※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるポ
妊娠・出産

21週の初マタです。お腹があまり出ていないので不安です。胎動も分からず、軽い痛みもあります。経験者の方、ご相談に乗ってください。

21週目の初マタです\(^ω^)/

周りの人からお腹出てないねって言われたりするし下腹部あたりはポッコリしてますが妊婦さんって感じではなく元から私はふくよかな体型もあるから目立たないのでしょうか❓

あと、胎動も良く分からなくて不安です(›´ω`‹ )

横になってる時にたま~にポコってなりますが立ってる時は全く分からなくて。

下腹部に軽い痛みもあったりするので不安が絶えなくて(xдx;)

経験ある方など答えてくれたら嬉しいです。

いろいろと質問すみませんm(_ _)m

コメント

りきゅー

こんにには(^^)
私も臨月でもお腹小さいねーって言われ続きましたよ*笑"
赤ちゃんは3キロあったんですが、男の子で前に出てる感じのお腹の出方やったのであまり大きいと思われず…
経産婦さんはお腹出やすいみたいですし、個人差ありますから大丈夫ですよ💡
8ヶ月過ぎるまで服着てると私もお腹目立ちませんでしたし(^^)

胎動も個人差あるのでもうそろそろ感じられる頃かな?と思いますよ🎵

下腹部が痛いのは子宮の収縮の痛みで大丈夫かとおもいますが、ずっと続くようだったり出血がある場合はお医者さんに相談なさってくださいね。

はるポ

こんにちはヾ(*''∀`*)ノ

回答ありがとうございます☆
やっぱりお腹の出具合も個人差あるんですねq(q∀`*)

初めてで些細な事で不安なりやすくて…自分に大丈夫って言い聞かせては居るのですが|艸`)www

胎動ももう少し待ってみますね♪

因みに出血なくて私は下腹部の痛みは敏感な方で良くあるんです(›´ω`‹ )

りきゅー

ですです、母体の体型や身長も関係してくると思いますし、あまり気になさらなくて大丈夫かと💡

わかりますー!私も妊娠中あれやこれや些細なことが不安になりました!
でも思った以上に赤ちゃんスクスク育つものですから(^^)

なるほどー、それは心配ですね…多分子宮の収縮の痛みだとは思うんですが気に病まない場合は、相談してみてくださいね?
何か異常があってもいけませんし(*>Д<*)💦
心配しすぎると、赤ちゃんにもよくないですし(*´・×・*)

まるなっちゃん

私も今20週で二人目なのにあまり出てませんよ!
一人目も出るの遅かったのでそんなもんかなと思ってます!
胎動もある日とない日もあります😄

はるポ

回答ありがとうございます☆

2人目なんですね(。>∀<。)

少しずつ出てきてるのは実感してるんですがね~ぁまり分からなくて|艸`)www

胎動もまだ強い感じではないから分からないのかなぁ❓

まるなっちゃん

たまにもにょもにょするくらいですね~そのうちみぞおちを蹴りあげられるくらいの胎動になりますよ~😌

はるポ

胎動凄く楽しみだから余計にまだかなぁ~まだかなぁ❓って思ってしまうんですΣ('∀`)

ぴこたんたん

立ってる時は分かりにくいかなって思います!
横になってる時や座ってる時に元気に動いてくれるとすごく分かりやすいですよ(*^^*)
私もお腹はまだあまり分かりにくいみたいです!
服着ちゃうとほとんど分かられないです(^^;笑

はるポ

おはよう☆
回答ぁりがとうございます☆
やっぱ立ってるとまだ分からない感じなんですね(*´艸`)

早くハッキリとした胎動を感じたいです♪

寝てる時に軽いポコって感じのが胎動なんですかね?

そんなに何回もならないから違うのかなぁ~とか思ってしまって|艸`)www

ぴこたんたん

まさに、そのぽこ!ですよ(*^^*)
私も最初よくわからなかったです(* ´ ▽ ` *)