※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が食事をちょびっとずつしか食べず、イライラしています。同じ経験の方からの対策や時期についてのアドバイスを求めています。

11ヶ月の男の子育児中です。離乳食初期からなかなか食べず最近やっとちょっとずつ食べれるようになったのですがまた食べなくなっていき今何を食べるにもおちょぼ口でちょびっとずつしか食べません。でも吐き出すとかはしなく、おちょぼ口でも量は少ないですけど一応完食します。
自分が作った物はあんまり食べてくれなくてほぼBFです。それでも好きなBFだと5分くらいで食べてくれてました。それすらも今はおちょぼ口で時間がかかってしまいます。お腹空いてないのかなと思い5時間開けて離乳食あげたりもしたんですがそれでも大きいお口は空けてくれません…

そーゆー時期なのでしょうか?😞わたしもそれにイライラしてしまい顔に出てしまって余計ダメなんだと分かってるんですけど…
同じ様な方がいらしたれ対策など教えて頂けたら嬉しいです。それとも時期が過ぎるのを待つしかないのでしょうか…

コメント

ままりー

毎日お疲れさまです。
同じく、離乳食食べないです😭
作っても床にちらばっていくご飯をみて毎回悲しくなってます。
そして、辛すぎてほぼBFにしてます!
うちの子は、豆腐とヨーグルトだけは食べてくれるので毎食、豆腐かヨーグルトを出しているのと、野菜スティックは数本食べてくれるのでそれも少しだしてます。食べてくれるものと食べてくれないお粥を交互に食べさせて…
食べなくなったらもう終了してます😭

どうしても食べない時たまたま、父母がきてみんな一緒にご飯を食べた時は嬉しそうに完食したので、やっぱり、赤ちゃんなりに楽しい方が食べるのかと思って、歌遊びをしながら食べさせた時期もあってその時はいつもよりは食べてくれた印象です🤔今は、歌遊び効果は殆どなくなりましたのでしてないですが😂

母乳育児してるんですが、たぶん、ごはんより母乳の方が好きみたいで断乳するまでは食べないかな〜…と諦めてます🤦‍♀️

あいり🔰

もうすぐ11ヶ月です!同じ状況でイライラしすぎてさっきもう無理で号泣しました😭私が。
少しだけミルクに戻そうか、それか赤ちゃんの離乳食の味が嫌だからか
夜はもう少し味付け濃くしよかなて
思います。本当心折れますよねマジで無理です

はじめてのママリ🔰

うちもそんな喜んでは食べなくて、集中力もないので毎回動画流しっぱなしで食べさせてます😅
りんごの薄切りとかミカンの薄皮剥いたのとか、そのままだとバクバク食べます~。あとパンもちぎってあげると食べますね。
あと子供用のチーズが好きです。子供用とはいえ普通にチーズの味して結構しょっぱいのでそんなにたくさんあげられないのですが味が濃いからなのかよく食べます。

最近スプーンから食べるの嫌いで、なかなか進まないです…。ママの手でそのまま食べさせてあげる方が食べるかも?
すでにやってたらすみません。