※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください!この間義実家へお邪魔すると息子の歩行器を買って…

吐き出させてください!!

この間義実家へお邪魔すると
息子の歩行器を買ってくれていました。

前から義父がやたらとリサイクルショップでベビーカーとか
歩行器を買ったらいいみたいな事言ってきてて
私的に初めての子供やし新品で買えないほど
お金がない訳でもないし
このご時世っていうのもあるしで
中古品は嫌だったのですが
私らが赤ちゃんの頃の時のよく分からないキャラクターで
椅子からワタみたいな糸のようなものが出ていて
音が出る所にも埃が詰まっていてピンクのフリフリの
女の子用の歩行器でした。
お礼は言ったんですが私の反応は微妙になっていたと思います。

それで旦那が「これ高かったんちゃうん?」と聞き
義母が「いやいやそんなよ」って言ったんですが
中古品とも言わない所にん?と思ってしまいました…

普段は義母のことがすきです!
優しくて助けてくれたりしてるので
本当にそれは有り難く思ってるのですが
この件はモヤモヤしてしまって…
恐らく義母より義父がお金にかなり細かい人なので
義父が勧めて買ったんだろうと思いますが。

歩行器買おうと思ってたのに…
せめて聞いてほしかったな…😔
一応家は狭いから義実家に置いとくって
言ってあっちに置いといてもらってるんですが
普通に今の新品の歩行器買ってあげたい…🥲

その時は狭いからと言ったんですが
家用にって新品で歩行器買ってたら
何か思われますかね?😣

皆さんならどうしますか??

⚠️中古でも感謝しろ!系のコメントは要らないです。

コメント

そうくんママ

歩行器じたい、あんまり良くないから😅
私なら、買わないです。
手押し車とかのが場所とらないし、いい気もしますし、
旦那さんもその方が何も言わないんじゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良くないんですか!?
    食事用に欲しいなと思ったのですが💧

    • 10月13日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    良くないですよー😅
    食事用ならちゃんと、足をつけられるもののが良いです。
    こちら参考に。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!ご丁寧にありがとうございます🙂

    • 10月13日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、最初は足がなかなかつけれないので、長く使うものを買うなら少し成長したら足がつけれるものを選ぶのをおすすめします😊

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも使いましたー😊
私は中古でしたが、新品に近い中古でかなり綺麗な状態でした!
今新品でもめちゃくちゃ高いって訳ではないですし、買ってしまってもいいと思いますよ🙌

我が家は火を使う時、掃除機かける時、大人がご飯食べてる時と短時間ですが役に立ちました😊
良くないって言いますが、そんな1時間も2時間も乗せっぱなしではないし、2人とも10ヶ月で歩いて1歳では走ってジャンプしてます🤣
かなり鍛えられてると個人的には思います😂
歩き出したら乗せず短時間ならいいと思いますよー🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親が買ってくれた歩行器はかなりボロボロでした😂

    私も少し調べましたが
    短時間のつもりでほしくて
    長時間乗せるわけではないので
    あまり心配はしてません!
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 10月13日
ママリ

旦那さんが何も言わないなら自宅用に買ってもいいと思いますよ!ただうちは歩行器使ったことないです😅必要と思ったこともないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😖食事の時どうされてましたか?🥺

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    バンボ、腰が座ったらハイローチェア買いました!
    そのハイローチェアは今でも使ってます☺️

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんバンボかハイローチェアなんですね😳
    一度考えてみます!!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 10月13日
ドーナツ

御主人がOKしてくれるなら買うのはアリだと思います
喧嘩してまではいらないかなーと💦

一人目のとき歩行器借りましたけど
二人目では使いませんでした

なくても全体問題ないですよ🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は特に何も言わないと思います🙂
    食事の時はどうされてましたか?💧

    • 10月13日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    離乳食初期の頃は
    膝の上かバンボでした☺
    それ以降はハイチェアや豆椅子です

    一人目のときに歩行器で食べてましたが
    何とか脱出しようと腕の力で出てこようとしたり大変でした😂
    あと中に入るより
    外から押す方が好きで私に向かって突進してきたり 笑

    二人目は乗せてみたけど
    ずっと泣きっぱなしでキライみたいでした💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇🏼‍♀️
    かわいい…😍笑 その子の性格にもよりますね😂
    一度考えてみます🙏🏼

    • 10月13日
deleted user

旦那が何も言わないなら自宅用に自分の欲しい新品の物買います!
うちは歩行器たくさん使いました😊
良くないっても言われてますけど本人は楽しそうだったし、歩行器で家中走り回ってたので家事してる時に役に立ちました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    食事のときと息子後追いが凄いので
    ちょっとでも1人遊びしてくれればと
    思って欲しいなと思ってます😭

    人それぞれですね…💧

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

歩行器って今あんまり使わないですよね。ハイハイをなるべく沢山させた方がいいみたいですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使う使わないは人それぞれみたいですね!

    • 10月13日