※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の携帯を見てしまいました😢旦那が旦那の友人から権利収入の話を聞く…

旦那の携帯を見てしまいました😢
旦那が旦那の友人から権利収入の話を聞くようです。

私の里帰り中に会って話すようなのですが、正直お金に余裕がある夫婦ではなく私も妊娠9ヶ月で仕事も産休に入りました。
詐欺やネズミ講などに騙されないと信じたいのですが、結婚前に旦那は株などもやっていて働かずにお金を増やすことに興味があるようなのです…
現状、私にはまだなんの相談もなくその友達に会うことすら話されていません。

私は労働の対価としてお金を稼ぐことしか信用出来ません。子どもも産まれるため今後お金が必要になってくるのも、子どもにとってお父さんという存在が大切なのも重々承知しています。

もしも旦那が権利収入などの副業にハマってしまったら、それが理由で離婚するのはおかしな話なのでしょうか?

コメント

おかしくはないと思います。価値観の違いになりますし😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます😢
    この事実に正直戸惑っています。まだ新婚で旦那のことも理解しきれていない部分も多いので、信じたい気持ちと不安とでモヤモヤしてしまいました😅
    もし分かり合えない場合は離婚も視野に話し合ってみたいと思います😱

• 10月13日
ちゅんちゅん

私も色々としてきましたが、結局言われる通りに労働の対価として、、、ってのが安定で確実かなと。

ただ、お小遣いの範囲でするなら一種のギャンブル趣味と同じなのでいいんじゃないでしょうかね!

家計が揺らぐ金額が必要といわらたら今はやめておいた方がいいでしょう。そういうのはゆとりのあるところからお金を出す方がいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢
    そうですね…
    小遣いの範囲でってなるととりあえず目をつぶって置こうと思います!

• 10月13日
こまり

まずはお小遣いの範囲内で始めて貰うだけなら良くないですか?

慣れてきて利益が出るようになったらその利益分から額を増やしてもらえば家計に影響はないですし、確実に稼げるようになっても最低1年間は副業として様子を見て、その後旦那さんがどうしても本業にしたいとなった時に、それまでの利益から本当に可能か夫婦でしっかり話し合えばいいと思います。

あ、でももし資金集める為に質問者様に内緒で借金作ってたら即離婚でいいと思います😩💦
お金の事信用できない人は一緒に暮らせません🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢
    借金ってなると話が変わってきますよね…
    金銭感覚もそこまでちがうとおもったことはないのですが、少し様子を見て旦那の出方次第で対応したいと思います😱

• 10月13日