※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
妊娠・出産

38週6日の妊婦です。おしるし経験後、陣痛待ち中。子宮口1センチ弱で、赤ちゃんはまだ下がっていない。赤ちゃんのタイミングで大丈夫とのこと。おしるしから陣痛始まる経験がないため、不安な気持ち。

只今陣痛待ち38w6dです🤰

先週の金曜日に初めておしるしというものを経験しました!
それから土曜、日曜とおしるしが続きました💦
月曜、現在は茶オリが続いてます!

ですが昨日の検診では子宮口が1センチ弱で37週の検診時とあまり変わらず😓
赤ちゃんもそこまで下に下がってないけど、一人目が39w2dで産まれている事もあり、先生には今週中には産まれそうかな?と言われました😳

赤ちゃんの推定体重が37w5dで3600㌘近くあり、私としては早く産まれて欲しいのですが、上の子が4000㌘で産まれてるのもあり、先生的には赤ちゃんのタイミングで大丈夫と言います🥺💦💦

頭の大きさが週数通りという事もあり、助産師さんにもおしるしあるならもうすぐだよ!大丈夫!
と言われましたが、、、

張りはあるけど陣痛にならないので、おしるし来てから毎晩ソワソワしてます😂💦

同じ感じでいきなり陣痛始まった経験ある方いらっしゃいますか??

上の子は破水から始まったのでおしるしからという経験がないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと求められてる回答とは違うかもですが、、、
38週におしるし→3日後の健診で赤ちゃん全然下がってきてない、子宮口開いてない→その日の夜中破水→丸一日陣痛つかず、二日目に陣痛→途中でお産進まず促進剤
でした!

• とうこ

とうこ

回答ありがとうございます!

赤ちゃん下がってきてない、子宮口開いてない、からの破水だったんですね😳✨

やはり何が起きるかわからないって事ですかね😅💦

• 10月12日
YK

上の子の時は、おしるしがあった日から4日後に陣痛が来て(この時子宮口1センチ)、その翌日に産まれました!

• とうこ

とうこ

4日後ですか!もう私はついに5日目になってしまいました💦
    昨日の夜中に前駆陣痛で全く眠れず、陣痛につながるかと思いきや前駆陣痛が延々と続いて朝になりました😂💦

なかなか陣痛につながりません笑

• 10月13日
りな

おしるしが昨日の朝でて、その日の夜うまれましたー!
ちなみに上の子は破水からでした。