※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
妊娠・出産

カバサールを飲んでいる間は乳腺マッサージは不要ですか?

薬を使った断乳について教えてください🙇‍♀️
持病でお薬を飲むことになったため、断乳することになりました。カバサールという母乳を止める薬を渡されましたが、これを飲んだ場合、助産師さんの卒乳ケア(マッサージ?)は不要なのでしょうか?

一人目の時にしこりになったものがずっとあって、今のタイミングで取れそうならマッサージしてとってもらいたいのですが、カバサールを内服してから乳腺を刺激すると母乳を作ろうとしてカバサールを飲んだ意味がなくなるような気がして💦

ご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?

コメント

こるん

特に何もないなら不要です。
胎児がお腹でなくなってしまって自然分娩した時は薬でとめましたが、あげてないのでパンパンになっても触るな!と言われてました。触ると復活しますよ😅
恥ずかしながら1ヶ月たって薬終わったのに旦那が触ったせいでまた張ってきてパンパンになったのでまた薬飲みました😩
もう1人が11ヶ月で持病の薬での断乳でその時は入院してたんですが、まだ母乳がものすごい出てたので助産師さんが一度だけ絞りに来てくれました。

• ふーみ

ふーみ

辛い経験をされたのですね😭
    触ると復活してしまうんですね💦
    場合によっては母乳絞ることもあるのですね!
    コメントありがとうございます✨

• 10月12日
  • こるん

こるん

いやいや。ただただ母乳の話で変なこと言ってすみませんでした。
    もー15年ほど前の話ですっかり思い出話くらいで😅
    持病の方もお大事にされてくださいね😊

• 10月12日
  • ふーみ

ふーみ

いえいえ、そうなるまでにだいぶかかったと思います。

持病治せるように頑張ります🙇‍♀️

• 10月13日