※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠超初期症状についての相談です。10/5に性行為あり。下腹部痛や下痢気味で、胃もムカムカ。早いつわりか、胃腸炎か不安。4週目で検査薬は未反応。

妊娠超初期症状について

性行為をしたのが10/5。生理周期はアプリに記録していて、10/5が排卵日でした。

先月末から下の子が胃腸炎でお腹が緩く、行為をした頃は治りかけの頃でしたが自分も軽く胃腸炎、お腹が緩くなってました。お腹の痛みなどはありませんでした。

しかし、10/9から下腹部の痛み、何か食べるとほぼ必ずトイレに行きたくなります。下痢気味です。

現在はお腹の痛みの波があり、お腹も緩く、胃がかなりムカムカしています。

こんなに早くつわりの症状が出るものなのでしょうか?(・・;)
それともただの胃腸炎なのか…。

仮に妊娠していたとしても現在4週目。検査薬も反応しないだろうしもやもやします💦

いつ頃からつわりありましたか?下痢の症状もありましたか?

コメント

な

5日が排卵日だとすると排卵日が2wになるのでまだ3wちょうど辺りです💦
まだ着床したかしてないかくらいなので検査薬も反応出ませんし、症状も出ない頃かと💦

• ハル

ハル

そうですよね😅
    子供の胃腸炎と重なっていることと、性行為が重なっていることで胃腸炎が移ったのか、妊娠したのか。。。とか気が早くも気になり。
    着床したかしてないかぐらいの日数でつわりは出ないですよね💦
    うん、出ないで欲しいです(笑)
    できれば胃腸炎であって欲しいです😅
    これがつわりなら先が思いやられます💦

• 10月12日
おとは

わたし二人目のときは超初期からずっとお腹下してたのでもしかしたらもしかするかと。。👶

• ハル

ハル

ほんとですか⁉︎
    だいたいどれぐらいからお腹下してましたか?排卵日から何日目とか、生理予定日何日前からとか差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️
    妊娠していたら産むのですが、胃腸炎であって欲しいな~という思いもあります😅

• 10月12日
  • おとは

おとは

生理不順だったので排卵日もあとからわかった感じでしたが、確か排卵して一週間後あたりから下してました👶

• 10月12日
  • ハル

ハル

教えていただきありがとうございます😊

• 10月12日
mama♡

すごく似た感じなのでコメントしました🥺

私は性行為が10月2日で、下してはないのですが胃痛やムカムカが3日前くらいから毎日あって💦

子どもが先週RSにかかって嘔吐も何度もしてたので、それが移ったのかな?とも思いましたが咳や熱はなく😂

生理予定日は16日です🐥

• ハル

ハル

ほんとですか⁉︎似てますね~🥺
    やっぱり子供が体調不良だと親に移ることなんてしょっちゅうだから、わからないですよね💦
    絶賛ムカムカ?あの辺りだけがムカムカモヤモヤ、気持ち悪いのに吐けないのは継続中で、それも波があってほんとにつわりみたいです💦

妊娠しててもしてなくても報告させていただきます!

• 10月14日
  • mama♡

mama♡

似てますよね🥺
    子どもが体調不良だったことも。笑
    1歳の女の子と3歳の男の子ってとこも一緒でびっくりしました💖

全く同じです!!!
    ムカムカしてるのに吐きはせず、ずっとモヤモヤ?ムカムカ?で😂

私も報告させてください🥺

• 10月14日

私も性行為したのが7日で昨日からものすごく食欲不振プラスお腹が緩くなってます😅
生理前は食欲旺盛なのに🤣

お互い赤ちゃん出来てたら良いですね🤗

• ハル

ハル

近いですね~!
    つわりでお腹緩くなるのあるあるですよね😅

あれからパタっと何もなくなり🤷‍♀️
    14日のコメントした後から、ムカムカも眠気もお腹ゆるゆるもおさまりました🤔
    やっぱり胃腸炎だったのかなぁ🤔

• 10月16日