※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

男の子がミルクを飲む力が弱く、量に不安がある。一日の適切な摂取量について相談したい。

もうすぐで生後1か月になる男の子です。
35w3dで切迫早産で出産し産まれた瞬間泣きすぎて
肺に穴が空いてしまい3日前までNICUに
入院していました。
ミルクを飲む力がまだ弱く、小1時間かけてやっと
60飲みます😭
ミルク量はこのくらいで大丈夫なのでしょうか?🥺
NICUでは80とか飲む時もあると聞いていたのですが
私のミルクをあげるのが下手なのかな、、、
と、気になってしまいます🥺
この頃の赤ちゃんは一日どのくらい飲めば
大丈夫なのでしょうか??

コメント

き

生後1ヶ月ならもう少しミルク飲むかなぁ
という印象ですが、
その子のペースもあると思うので、
一ヶ月健診で体重の増え方、おしっこの回数など、
相談してみたらいいと思います🤗

  • ゆう

    ゆう

    結局あんまり飲まないので
    2時間そこらでグズります🥺
    もうすぐ1か月検診なので
    聞いてみます😭

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰🕊

1ヶ月まではあんま出ない
母乳とミルク60でやってました😂

  • ゆう

    ゆう

    すぐグズりませんか?🥺

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    飲んですぐグズるなら
    足りてないし少ししてから
    グズるなら眠いだけです❣️

    • 10月13日
めーちゃん

1人目を34w1dで産みました。
NICUとGCUに1ヶ月弱過ごしてましたが、ミルク量は退院時は1回60だった気がします。
家だと搾母乳とミルクを60〜80飲んでいました!1日だも500〜600位飲んでました!

  • ゆう

    ゆう

    80飲むのはホントにレアで🥺
    はじめての子なので何も分からず不安で🥲

    • 10月12日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    初めての子だと正解がわからないですよね💦
    1日トータルどれほど飲んでるんでしょう?
    きっと沢山寝たい子なのかもですね🥺
    恐らく近いうちに検診に行かれると思いますが、その時に体重が増えていたら問題ないと思います!
    あとNICUの看護師さんはベテラン中のベテランなので、沢山飲ませられると思います!
    うちも60を何十分と掛かってたのに、看護師さんは手早く飲ませてて私も旦那も感心してしまいましたよ🤣

    • 10月12日