※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

基礎体温がゆっくり上昇することに不安を感じています。同じ状況で妊娠した方の経験を知りたいですか?

妊活を始めて2か月です。
8月から基礎体温をつけ始めました。
排卵日から高温期にかけてゆっくり上昇することが気になっています。
黄体機能不全なら、病院に早めにいった方がいいだろうし…(>_<)

このようにゆっくり上がるのは、やっぱりよくないんでしょうか?
同じようにゆっくり上昇して、妊娠できた!って方はいらっしゃいますか?

コメント

みたん1216

私はゆっくり上昇していつからが高温期かわからないー!って周期に妊娠しました!

ちゃんと排卵日に低温になってて、低温期高温期の層ができてたら大丈夫だと思いますが、気になるようだったら病院行かれた方が安心だと思います(^^)

  • ひとみ

    ひとみ

    ゆっくり上昇でも、妊娠することはあるんですね!
    なんだかちょっとホッとしました(*^^*)

    二層にはきちんとなっているので、
    あまりに授かれない時は病院も考えてみます。
    ありがとうございました♪

    • 10月7日
たむ

私もゆっくり上がってますよー!
いつから高温期かわからなくて、こちらで質問して高温期15日目だと知りました。
まだフライングの時期ですが、陽性確認出来たので、なんとなく二層になっていれば妊娠出来ると思います٩( *˙0˙*)۶
ひとみさんが授かれますように♪

  • ひとみ

    ひとみ

    画像まで!ありがとうございます(*^^*)
    陽性反応がでてるんですね。
    同じように2~3日かけてあがる方もいるんだとホッとしました。

    ということは、体温が急激に上がらなくても
    翌日から高温期になるんですね!
    今まで勘違いしていました。
    二層にはなってるようなので、私も希望をもって待ってみたいと思います。
    ありがとうございました♪

    • 10月7日