※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫とのセックスレスで悩んでいます。性欲がなくなり、ケンカも増えています。旦夫は理解して支えてくれていますが、病院への相談には踏み切れず、アドバイスを求めています。

長文ですみませんがコメント頂きたいです。
これはどこか病院で相談したいほどです…
数ヶ月前から辛いので相談させてください。
旦那とのセックスレスについてです。

今2歳の子供がいて、去年までは私の性欲もありました。
旦那は毎日でもできる人で私も元々そうでした。
しかしなぜか今年に入り、私の性欲が一気に無くなりました…

思い当たるのは息子がイヤイヤ期突入、去年の5月から義実家で同居。
このあたりです。

私の方が旦那の事大好き人間で旦那が困るほど?照れるほどだったのに、急変した私を見て旦那がとても辛そうで
私も辛いです。
まず、最近はこの事でケンカが増えました。

そしていつも切なくなるのが、お互いの不満(私はしたくないけどたまに我慢してやってる事、旦那は毎日したいけどもう私から嫌われてると思ってる事)全てを話したあと、旦那は抱きしめてなんとか私の産後のホルモンバランスの話しや〇〇も辛いんだよね、ごめん俺も抑えるようにするし家事ももっと頑張るから嫌いにならないで…と言われ私は泣きました。

何度もこの話し合いをして、旦那が心の底から私を愛していて私から嫌われてくと思ってるのを知り辛いです。
私が涙しながらもし産後こうなるって分かってても息子の事は産んでる、だけどこんなに私達が辛くなるなんて…と
抱き合いながら泣きました。

ラブラブで幸せで楽しくて…そんな私達にこんな事あるはずないと思ってました。
旦那は私が自分の体がまるで別人のように変わってしまった、でも気持ちはそのままと言う悩みを聞き、病院へ行こう?と言ってくれました。

実際はこんな事病院で話せないと思うけど…

旦那は疲れてても私の負担にならないよう、家事も育児も私以上にやってくれます。
そして私が休めたら、良かった☺️と言います。
きっと自分の頑張りが足りないと思ってしまってるようです。

旦那の気持ちがここで離れないでいてくれてるから私達はやっていけてます。
旦那が私の性欲が無くなって浮気や冷めるなどなってしまったら終わりだと思います。

先日同じような質問をしたら、きっと前のように戻れます、こんなラブラブだった夫婦なんだもん、私が子供を1日預かって2人でゆっくりしてほしいと言ってくださる方がいました。
とても心に響いて泣いてしまいそうでした。
一時保育預けることもありますが、旦那は私のリフレッシュ優先してくれます。

交代勤務の旦那ですが休みと日勤のときは遅くまで2人で映画見たり晩酌したり、休みに出掛けるのもオシャレして友達みたいで楽しいのです。
長くなりましたが2人で泣くのはもう嫌です、、
どなたか少しでもいいので何かアドバイスや解決法あれば教えて下さい(๑•́₋•̩̥̀๑)

コメント

初めてのママリ🔰

同居をやめることはできないのですか?それが1番のストレスになっているような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    書き忘れました💦実は一月に新居建てることになり、もうじき出ることになりました。

同居は上下で部屋もキッチンも分かれてるのに多分どこかしら気をつかってるんですかね…
    旦那も新居へ行けば私が少しでも変わるといいなぁと思ってくれてるようで、、🥺

• 10月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。それは少し安心ですね。
    どんなにいい人だったとしても、やはり義理の両親との同居は日々のストレスの積み重ねで心身ともに疲れてしまったり不調が出てきたりすると思います。
    旦那さんが理解ある人のようなのでもう少しできっと落ち着くと思います。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

同居解消なんですね!良かったです!!ホントにそれでママリさんのお気持ちは大分変わると思います☺️✨義実家に居るのに性欲なんて湧きませんよね😭1度できない!嫌だ!って思うと次もそんな気持ちになるし…自分たちのお家で自分たちのテリトリーになるときっと変わります😌💕お子さんはイヤイヤ期できっとママリさんもイライラしてしまうことでストレスが溜まっていると思いますが、旦那さまも一生懸命サポートしようとしてくれているようですし、義実家を出たら徐々に全て解決する気がします!😍✨
1月までは我慢かもしれませんが、ゴールがあればきっとお2人とも笑って乗り切れると思います☺️あとちょっとだね〜🎶なんて言いながら乗り越えれることを願ってます😆💓

ママリ🔰

はい!
つい最近聞いた話です。子どもがある程度大きくなると、女性の脳は次のDNAを求めてしまうと。(本能なので、どうしようもできないやつです)
なので、本当に旦那に対して性欲がないのか、それとも自分の本能の罠にはまってないか見極めて。という話でした。
もしかしたらこれに当てはまるんじゃないのかな…?と思いました。解決策は分からず、ですが、そんなにお互いを思い合ってるなんて素敵です。。
うちはこっちがしたくても、向こうが断るので辛いのですが、また違う悩みを持たれている方もいるんだなあ…。と思いました。
解決されますように🥺