※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

1人目の出産がきつかったため、2人目は無痛分娩を検討中。希望の病院が予定日枠満了で、他の病院は遠くて通いづらい。現在通っている産院は条件が良く、2人目の出産についての経験を教えて欲しい。

2人目の出産は1人目より短時間でしたか?

1人目の出産で陣痛32時間が本当にきつすぎたため、2人目は無痛分娩にしようと思っていました。

先日出産予定日が確定したため、前からここで計画無痛分娩したいと思っていた病院に連絡したところ、もう私の予定日の無痛分娩は枠が埋まっていると言われました😂

別の病院でいつでも無痛分娩を受け付けているところがあるとは教えてもらったのですが、その病院に行くには電車を何度も乗り継いで1時間近くかかってしまいます。

臨月に毎週長時間電車と歩きで行くのも大変でしょうし、産休に入るまでは職場と真反対の位置で平日のみの診療なので兼ね合いも難しく‥。

今は家から徒歩2.3分の位置にちょっと豪華と言われている産婦人科に通っています。
そこは無痛分娩はしていませんが、全室個室シャワー・トイレ付きですしご飯も豪華、産前産後サポートしてくれる義実家も、娘の保育園も近いです。
陣痛の痛みがこわくなければ条件はかなり良い産院です。

2人目も1人目と同じくらい時間がかかったら‥と心配で心配でしょうがないのですが、皆様は2人目は1人目より楽だったとかありますか?
時間はどれくらいかかりましたか?
まとまりのない文章で申し訳ないですが、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目2日半2人目6時間半です!
全然違いましたよー😌😌

• まつり

まつり

そんなに違うのですか😳!!!
    ちょっと安心できました!
    ありがとうございます😍

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

2人とも破水からすぐ陣痛が来ましたが、1人目は20時間、2人目は3時間でした!
2人目は、えっもう産んでいいの!?もう出てきたの!?
って感じでした😂

• まつり

まつり

全然違うのですね😳!!
    安心させていただきありがとうございます😂!

• 10月12日
ママ(31)

1人目→12時間
2人目→2時間半
2人目は痛くなってから
1時間かからず出産しました!

私も無痛分娩
1度だけでもしたいと
思っていましたが、
親戚が無痛分娩中、
緊急帝王切開になり、
総合病院に運ばれたのと、
親と旦那が古風な考えで
今回も普通分娩です(;_;)💖

• まつり

まつり

早くなりましたね😳!
    無痛分娩も、リスクありますものね💦
    今回も頑張ってください!応援しています👊

• 10月12日
り

1人目24時間
2人目10時間でした!

1人目は回旋異常や促進剤に酸素マスクに肩甲難産に吸引分娩に会陰切開に本当にしんどかったですが、2人目は何もなかったので無痛ではありませんでしたが産後めちゃくちゃ元気でした!
3人目の今回は一応計画無痛を組んでいますが、無痛じゃない方が分娩時間は早いのかなーとか考えちゃいます🤔

• まつり

まつり

産後元気なの羨ましいです✨
    私もそうでありたい〜☺️
    無痛分娩はあまり痛くない分、時間がかかるっていいますものね
    安産お祈りしています!

• 10月12日
daiyu

1人目14時間2人目5時間でした!
1人目は昼から夜中までずっといきみ逃しが必要で死ぬかと思いましたが、2人目はいきみ逃しが必要だったのは30分あったかな?くらいでした☺️
子宮口が4センチ開いてからがめちゃくちゃ早くて、あっという間に分娩室行きでした✨

• まつり

まつり

2人目お生まれになったばかりなのですね
    おめでとうございます🎉
    みなさんの2人目の早いコメントいただけて勇気もらえました!
    ありがとうございます😂

• 10月12日