※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタ子
妊娠・出産

妊娠21週で2kg増、10kg増指針に疑問。子供の成長優先でカロリー計算中。

現在妊娠21週ですが、皆さん体重増加どのくらいですか?
私はプラス2kgくらいです。
食べづわりで減らなかったので増えてしまっていますが、最近新たに示された妊婦の体重増加指針がBMI18〜25でも10kg以上と以前の指針より多いと思い、実態はどうなんだろう?と思ってます。
10kgも増やすと妊娠中も、産後も動くのが大変そうと思ってしまいます。
半年くらいまでは増やす必要は無いという医師もいるので、私は子供が順調に育っていれば無理に多めにカロリー摂取する必要はないのかな?と思います。
2kgも増えたので偉そうなことは言えませんが、日々カロリー計算して1500〜1700kcal程度にしています。

コメント

1人目の時は12kg
2人目の時は16kg増えてます😅笑

妊娠中は体重の性せいで動きにくいって事は
あまり思いませんでした!
産後は痩せるのが大変でしたね🤣💭

はじめてのママリ

15キロ増えました😅
28週くらいまで+4キロでしたが、
臨月から1.5キロ/1週間という驚異のスピードで太りました...

現在産後3週目ですが、既に13キロ落ちてます。
産後はすごく身体が軽く感じます(当然ですが...)
臨月は起き上がるのも大変でした😂

はじめてのママリ🔰

私も食べ悪阻で1ヶ月1kgペースで増えてました😊
後期は生活リズムが整わず、一食抜いてしまう事が多くて体重は増えませんでしたが…🥶💦
最終プラス7kgで出産しましたが後期でも身軽な妊婦だねーってよく言われてました。
ですが、赤ちゃんは小柄でした👶🏻

にゆう

今の所、25週±0kgです😅
つわりで多少減りましたが戻ったかんじです
まだ油断できません💦
1人目はつわりが酷く、中期までつづきましたが、後期に落ち着き、普通に食べたら15㌔増えました(つわりで減ったので元体重からは7㌔増えました💦)
完母だったからか産後は2ヶ月ほどで15㌔くらい減ったので特に動くの大変とかは無かったです🤔

ショウリン

現在25週で54㌔〜61㌔に成長していますwww
育児してると嫌でもゲッソリと痩せていくので気にしていません🤭