※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でbabyの名前が決まらず悩んでいます。同じ週数の方はいつ頃名前を決めましたか?教えてください。

もうすぐ妊娠9ヶ月なのですがbabyの名前が全然決めれません(*´-`)というか悩みすぎて難しくてちょっと保留が続いてます(;o;)ヤル気がわかないのですがこの時期決まってないのヤバイですかね?
皆さん名前いつ頃決定しましたか?
同じ週数の妊娠さん今どのくらい名前考えてますか?どんな感じですか?
教えてください(*´-`)

コメント

かなせ

もう6ヶ月の終わりには
決めました😊💕

玄米おむすび

33週で決まりましたよ🙆

たーん

こんにちは\(^o^)/

私も赤ちゃんの名前が全く決まらず…
私も主人も頑固なのでどっちもおれないんですよ。笑
なので違う名前を考えようとしましたが、やっぱりしっくりこず…
お互いの両親や兄弟に聞いてもまぁきれいに意見が真っ二つ( •᷄ •᷅ )

で、36wでやっと決まりました♡
むしろ主人がおれてくれました( *´艸`)笑
うちの最終の決め手は、
主人が希望していた名前が、ランキングに入るくらい人気で、絶対かぶるだろうなぁ…って感じで…
けど、どうせならキラキラじゃないけどあまりかぶりたくない!っていうのが希望で。
私のつけたい名前は中性的ですが、男のコではあまり聞かない名前なので、そちらに決めました(*/ω\*)

babyちゃんママさんも納得いく名前がみつかりますように♡

akh

性別を教えて頂いたその日に
決めました😊🌟

つーたんママ*

大体の候補は臨月までに挙げましたが、本決まりは産後でした(`・ω・´)ノ
よいお名前が決まるといいですね♡

みゆちき

こんにちは꒰ ´͈ω`͈꒱
私は男の子ってわかってから、すぐに決めました꒰*✪௰✪ૢ꒱
まだ産まれるまで時間もあるし、産まれて顔を見てから決めるって方もいるから、焦らなくても大丈夫だと思いますよ♡
素敵なお名前が決まるといいですね‼︎

リスお

私もまだ決めてません( .. )
使いたい漢字は決まっているものの、ピンとくる名前が思いつかず(._.)

臨月にはある程度決めてありましたが、最終的に決まったのは退院した日です(^-^)名前と顔が一致してなかったら嫌だなぁと思い、出産してからにしようと決めてました‼︎

みちゃむ

私は、性別がわかったのが8ヶ月の後半だったので、9ヶ月の最後の日にやっと決まりましたよ(^ω^)/

苗字がうちの住んでる地域では多い苗字なので、今時だけどキラキラに含まれないような、同姓同名を避ける名前にしました!

2人目も同じような基準で考える予定です(^з^)-☆

私の同級生に同姓同名がいて、一方はかっこいい方のとか頭がいい方とか呼ばれてて、もう一方はバカな方とか、ブサメンな方とか呼ばれてて、同姓同名は比べられて可哀想と思って、名前を考える基準がこんな感じになってます(-∀-`;)

今ですらバカな方といわれてた方は失敗例の方のというような言われ方してるので、、、

うちは1人目、生後3日目に旦那と決めました(^o^)♡
顔を見て、ん〜○ちゃんがいいな〜。○ちゃんって呼びたい!と旦那に言ったら、じゃあ○○にしようか〜(^o^)って感じでした!
愛称から決まりましたよ!

今34週ですが、2人目もまだ何がいいかな〜という段階です(*´_ゝ`)

私も31週ですけどこんな感じで決めようか?って段階でそこから候補が全然上がってきてませんよ(;゚∀゚)
候補だけあげておいて赤ちゃんの顔を見るとピンとくるものが見つかるからそれで決定するってのもいいよとアドバイスをもらってからそれいいかも!って感じになってしまい悠長に構えてます(;^_^A

ぴーな

私もまだ決まってないです(´・ω・lll)
そろそろ焦り始めたんですが
候補が2つある程度💦
候補をもう少しあげておき
生まれてから
決める予定です!
一生ものだし
人の名前考えるのって大変ですよね(-ε-)🌀

里美

まだまだ決まってないです(꒦ິ⌑꒦ີ)
候補や使いたい字すらありません。本は買ったのですが、読んでません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
なんだかまだまだ実感があまりなくって(꒦ິ⌑꒦ີ)

やばいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

びれーばん

入院中に決めましたよ(ت)♪

さぁ

候補をたくさん考えていて、出産後に顔を見てから決めました。

ゆーりちゃん

皆さんありがとうございます(;つД`)
やはり名前は難しいですね☆☆いい名前が決まるよう頑張ります󾭠

ペネロペたそ

同じです!週数も同じくらいですね∩^ω^∩
全然決まりません!

しかもうちの場合義理家族の相続問題で男の子誕生予定なのに苗字変わるかもしれない謎の宿命を背負っています(´・ω・`;)

そのおかげで姓名判断で決めたいのにどちらの苗字にも字画的にOKで気にいる名前がありません(°ε°`)

元々は生まれる前に苗字問題解決する予定だったのでそれから決めようと思っていたのですが、慌てて決めても良くないから苗字の件は保留となり名前つける気もかなりなくなりました(´・ω・`;)

もうすぐなのにどうしようー!w
旦那さんとはなかなか名前の感性合わないし、、、w
旦那さんは無難な名前派、わたしは古風で個性的な名前派。
候補は2個ありますが、ピンときませんw

4つ候補あげたら姓名判断の鑑定できる人に苗字の件と併せてどれがいいか決めてもらう予定なのですが、残りの2個がピンとこず、3ヶ月にくらいの時点から今に至るまで悩みっぱなしです(°ε°`)

どーしましょうwww