※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-yaまま♡
妊娠・出産

つわりについての相談です。吐きづわりが続いており、水分だけをとると吐かない状況です。明日の妊婦健診で吐き止めの薬の相談をするか迷っています。吐き止めの薬の効果について知りたいです。

つわりについて質問です。

現在10w5dです。
7週まで食べづわりだったのが、8週から吐きづわりに変わり、今も毎日吐きます…
朝ごはんは吐かないのですが、昼と夜は必ずと言っていいほど胃が空っぽになるまで吐いてしまいます。
唯一吐かずにいれるのはゼリーくらいです。
水分だけをとっている時は吐かないので、脱水症状にはならないと思うのですが…

明日妊婦健診に行くので、吐き止めの薬の相談をするかどうか悩んでいます。点滴されるほどではないと思ってますが、どうなんでしょう?
吐き止めの薬って効果ありますか?

コメント

桜

吐き気止めの薬は貰ったことないですが
点滴の吐き気止めはまったく効かずでした
5w末からずーっと吐きつわりで最近やっと吐く回数減りました😰

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    コメントありがとうございます!
    点滴効かないんですか😱💦
    相談してもしなくても一緒かもしれないですね…今10週だし、つわりが終わるのをジッと待ってみるのもありかもですね😢

    • 10月6日
  • 桜

    フラフラで即点滴
    吐き止め八時間は効くからって
    帰宅して3回もリバース😏
    1人目より酷いつわりで毎日泣きながらはいてました

    • 10月6日
  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    つわりほんと辛いですね😨💦
    母と姉がつわり軽い人だったので、私も軽いかなぁってのんびり考えてたら全然でした😩😩
    点滴全然効いてないじゃないですか‼️😱
    少しくらい効いてほしいですよね😵

    • 10月6日
  • 桜

    つわりで嘔吐恐怖症がどっかいっちゃいました😂

    • 10月6日
  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    嘔吐恐怖症だったんですか😱
    余計に辛かったですね💦💦
    つわりで吐くのに慣れちゃったんですね😵

    • 10月6日
ききき

プリンペランという吐きどめを
もらいましたが、全然効果
ありませんでしたー(>_<)

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    コメントありがとうございます!
    薬効かないんですね😫💦
    上の方は点滴も効かないってことなので、点滴も薬も効かないなんて…つわり終わるのを待とうかと思います😵

    • 10月6日
me

私は自分から点滴してほしいと
言ってして貰いましたよー!
栄養不足だったり自分じゃわからない脱水起こしてたら怖かったので…

それと私もプリンペランと言う
吐き気止め貰いましたが
何となく飲みませんでした😅

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    コメントありがとうございます!
    自分から点滴お願いすることも出来るんですね‼️
    栄養不足…最近朝起きると貧血っぽいことがあるんですけど、栄養不足ですかね😨💦

    • 10月6日
  • me

    me

    まぁ点滴で栄養が補えるわけじゃないですけど、そのままよりかは体にいいと思ってお願いしました😊
    水分取っててもトイレの回数も少なかったし、足りてないと思って自分からお願いしました✨
    私も今現在貧血っぽいので鉄分のサプリを買おうと考えてます〜:;(´◦ω◦`);:

    • 10月6日
  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    点滴お願いして見た方がいいのか悩みます😫
    トイレは近い方なので大丈夫かもですけど、一応相談だけしてみたほうがいいかなぁって気持ちになってきました💦
    貧血もあると余計つらいですね💦早くつわり終わってほしいですー😢😢

    • 10月6日