※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊娠・出産

妊娠33週で男の子です!寒い時期の出産なのであったかい衣類を準備した方がいいです。肌着は最低限揃えるといいです。

妊娠33週です!
今日やっっと性別が分かり男の子でした!
性別がわかるまで衣類関係は準備しないでいたので早急に準備をしないとなのですが、、、💦
何を準備したらいいですか??
11月末出産予定なのですが、
寒いと思うのであったかい素材のも必要だと思うのですが、、、
肌着も色々種類があり全て揃えた方がいいのか🥺
最低限揃えた方がいいのか、、、
教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

1月生まれの娘には短肌着、長肌着、ロンパース、ベスト着せてました😭💞

  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめてのママリ🔰さん

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめてのママリ🔰さん

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂入る前に、短肌着、長肌着、ロンパース、ベストとかって組み合わせて置くと便利ですよ!絶対前開きのロンパースがいいですよ😄
    まだ首が座ってない赤ちゃんには前開きかが楽です😇

    • 10月11日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    とっても分かりやすくありがとうございます🥺💓
    1人目なので全く分からず、、、
    前開きがいいんですね!!!
    参考にして揃えていきます!
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋ならすごく低価格で揃うのでオススメです😇

    • 10月11日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    西松屋ですね💓行ってみます!!

    • 10月11日
サラダ

最低でもコンビ肌着10着、カバーオールなどの肌着の上に着る服10着はあった方がいいです。
特に生まれ1、2ヶ月は破棄こぼし、お漏らしで1日2回、多い時は4、5回服を変えてました。
夏生まれだと肌着一枚で日中平気なのですが、11月ですと部屋の中でも薄手のカバーオールで中に肌着がないと赤ちゃんが寒いと思います。

  • じゃすみん

    じゃすみん

    10着ずつですね🤔
    そうですよね!冬生まれだと寒いですよね💦💦
    枚数までありがとうございます💓
    参考にしてみます!!

    • 10月11日
  • サラダ

    サラダ

    1月生まれで、うちは貰い物のでコンビと長と短肌着全部ありましたが、春とかは部屋にいる時は春とかは短肌にコンビ肌着、外に出る時はコンビ肌着にカバオールか2ウェイオール着せて暖かくしてました。
    夏になってもそのまま部屋着として使えるので最初に最低で用意するのはコンビ肌着でよいと思います。

    • 10月11日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    コンビ肌着がいいんですね😊
    見てみて購入したいと思います!

    • 10月11日
deleted user

12月出産予定です!
短肌着4枚、
コンビ肌着2枚
ボディ肌着2枚
カバーオール5枚

最低限用意した枚数で、
足りなかったら足そうかなという感じです!

  • じゃすみん

    じゃすみん

    最初は最低限の準備で良さそうですよね😌
    着ていく中で必要なのだけ足していけたらとも思ってます💓

    • 10月11日
き

一人目も二人目も11月末出産です🤗

一人目の時に
短肌着+キルト素材のコンビ肌着
を着せて、(各5枚ずつくらい)
フリース素材のスリーパーを着せてました🤗

お出かけの時は
肌着+ロンパース+もこもこの上着着せてました🤗

お出かけ着はそんなに外出しなかったんで、
ロンパース2枚と上着1枚しか買ってないです😅

  • き

    肌着をきたおして、
    70くらいのサイズ買う時に(3ヶ月くらい?)
    肌着+ロンパースで過ごすようになり、
    その時にロンパースを5枚くらい買い足しました!

    • 10月11日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    サイズアウトも早いと聞いていて最初から揃えすぎるのも不安で、、、足りないのも不安ですが😅
    新生児は60とかですか?

    • 10月11日
  • き

    新生児期の肌着は60買いました🤗

    けど肌着って結びで微調整きくんで頑張って5ヶ月くらいきてた気がします😂

    • 10月11日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    長持ちしてますね🥺💓
    最初ってたくさん買ってしまいがちですけど、サイズアウトすぐですもんね😭
    でも最初から少し大きめだと長く着れていいですね💡

    • 10月11日