※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学一年生で学童行ってない方、学校から帰宅後何して過ごしますか?宿題…

小学一年生で学童行ってない方、学校から帰宅後何して過ごしますか?
宿題と習い事以外でお願いします。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

年長ですがルーティーン変わらなそうなので…

(習い事)、習い事の練習、語学勉強、ワーク系、図書館、オンラインイベントの参加、ショッピングモール、子供の趣味に付き合う
です。

お友達と遊ぶとしたら土日とかが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は親子で自由時間を過ごす感じなのですね。

土日に友達と遊ぶのは親子同士で遊ぶということでしょうか?

• 10月11日

小3ですが、1年の頃から帰宅後は動画見たり、本読んだり、友達と遊びに行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達と遊びに行くのは小一の頃は親同伴でですか?

• 10月11日

退会ユーザー

どんな子と遊んでるかも不明だし、お家の方にも挨拶したかったので同伴でしたね😊
    ただすぐ近くの公園で遊んでたので一年の途中から私も行かなくなりました💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなこと遊んでるか、そのお家の方にも挨拶できると安心ですね。
    近くに1人で行ける公園があるのは重宝しますね!

• 10月12日
ママリ

現在、学童行かせていないです。宿題させて→おやつ食べて→自由に家で遊んでいます。また、お友達と遊ぶ約束したりしてますが、1年生同士で、やりとりが不十分なこともあり遊びに行けていないです。なので、ずーっと家で自由に遊んでいますよ!😅
なので、今日から、働いてなくても用事があれば、預けれる学童みたいなとこに預ける予定です。クラスの半分のお友達が行ってるので😥💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親抜きで遊べるようになるまで後一歩ってところなんですね。
    学童なら安心ですよね。

うちは一人っ子なので家にいても兄弟で遊んだりできないし学童で楽しんでくれたら親としても嬉しいかなって今から思います😊親子だけで過ごす時間も尊いですが、私なんかは夏休みとかやることなくて時間持て余しそうです💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスの半分も学童行っているのですね。時代ですね!
    はじめての学童はお子さんの反応いかがでしたか?

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

ただ、私がまだまだお友達とうちの子供と2人で遊ばせるのは、心配なので親も同伴でついていこうかなと思っています😭😭

学童に行って、本人が楽しいならそれが一番なんですが、前に1度学童にいかせたときには、行かない。と言われてしまって、そこから学童にいけてなかったんです。実は…。で、今日ようやく行く気になってくれて行かせてみたら、明日もいくー!☺️と言ってくれたので、行くー!と言うまでは、行かせようと思っています😅✨✨いつまた行かないと言われるかわからないので、今の内に行かせてみようと思っています🤣💡

• 10月12日