※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

息子のおちんちんの洗い方について相談です。皮をむいて洗うべきかどうか、教えてください。

明日で2ヶ月になる息子がいるのですが、おちんちんの洗い方で質問させて下さい。おちんちんの皮をむいて?洗ってあげた方がいいのでしょうか?あたしは息子が産まれてから今日まで、一度も皮をむいて洗ってあげてないのですが、やはり皮をむいて洗ってあげるべきなのでしょうか?もし洗うのであればどのようにして洗えばいいのか教えて下さい

コメント

すらいむ

一応してます!でも最初はむけないと思います笑
息子は未だにむけてません( ; _ ; )むくというより触る程度でいいって教えて貰ったので少しだけしてますよ( ˊᵕˋ )

ままり

回答じゃなくてすみません💦
私も気になってました(´・ ・`)
私は先っちょをちょんちょんしてーとならったんですがカスたまりそうですよね(´・ ・`)

皮は、チカラを入れなくても剥けるところまでは剥いて洗ってあげるのですが、
ちょっとでもチカラを入れないと剥けない位置にきたら、それ以上は無理に剥いたらぜったいダメ!!です!
でも、先っちょを洗わないのはもっとダメです!
と、ひよこクラブに書いてました〜(﹡ˆᴗˆ﹡)
わたしたち女にはナイ手間なので、たまに洗い忘れます💦(笑)