※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳は手絞りでも搾乳機でも絞り切れますか?息子に母乳を届けるため手絞りしているが、絞り切れていない感じがする。手絞りでも十分でしょうか?

搾乳って、手で絞るのか搾乳機使うのかどっちの方が絞り切れるんですかね??

NICUにいる息子に母乳を届けるため、搾乳しています。
13時半に手絞りしましたが、14時くらいにまだ張ってる感じがあって。
ちゃんと出しきれてないんですかね💦

訳あって明日まで搾乳機ないので、手絞りなんですが、、
手絞りでも絞り切ることできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は搾乳機でいけるとこまでいって、そのあと手で搾ってやっとスッキリしたかな?って感じでした!笑
手だけだとしんどいし、搾乳機だけだと微妙だし…って感じでした🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    搾乳機も手でも絞ってたんですね(^^)
    私もスッキリする所まで絞り切ってみます!

• 10月11日
ゆか

私は搾乳機買ったものの全然絞れない上に乳首切れたのでずっと手絞りでした😅
手絞りの方が早いし乳首痛めず絞り切れるし母乳量も増えたなーと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    搾乳機も合う合わないありますもんねー💦電動か手動とか😅
    一度搾乳機使ってみて、どっちが自分に合ってるか試してみます!!

• 10月11日