※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で後陣痛が不安。1人目では経験なし。後陣痛の痛みや期間、薬の情報が知りたい。コロナで面会もなく不安。

帝王切開で、出産予定です。
後陣痛が1人目の時なかったので、今回後陣痛がどんな痛みなのか分からず不安です。
どんな痛みでしたか??何日続きましたか?きいた薬はありましたか?今回コロナで面会もなく、一人で乗り越えられるのか・・・不安すぎます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

1人目より2人目、2人目より3人目…と後陣痛痛くなるって言いますよね(><)
確かに2人目は後陣痛ってこれか…!と痛みがわかって(余裕が生まれたから?)大変だったなぁ…と

気のせいかもしれませんが術中から痛かったですw
赤ちゃんが出て、子宮を縫うよ〜のあたりから
え?あれ??と痛みが出てきて…
でも3日もしたら大丈夫です!!
授乳中、搾乳中も痛いですよ〜(脅しですw)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤣本当こわいです💦💦陣痛とどっちが痛かったですか??眠れなかったりしましたか??

• 10月11日
明太子ママ

こんにちは☺️
自然分娩で2人産んだ者です😉🤟
同じく1人目は後陣痛なかったので余裕ぶっこいてたら2人目めちゃくちゃ痛かったです😂笑
私はギリギリする感じというか、授乳中とかにキュ〜ッと子宮が縮む感覚があって、下痢の時の感じの痛みで、それの数倍痛かったです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目やっぱり後陣痛くるんですね🤣陣痛とどちらがいたかったですから!?寝れないくらい続きましたか?そういうとき、看護師さん呼んだら何か対処してくれましたか?😭😭😭

• 10月11日
はじめてのままり

2人目は後陣痛やばいって聞いてましたが
1人目同様、やっぱり分かりませんでした😂
授乳時に若干の生理痛みたいなのはあったので、それかな?って感じですかね🤔
1人目帝王切開、2人目は無痛でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!生理痛みたいなので、薬も効いてくれたらいいんですが、、激痛だったら耐えられなさそうで😢こわいです💦💦💦

• 10月11日
星

2人とも予定帝王切開でした。
手術した夜痛かったです💦
1人目のときはなかったので
思わず看護師さんにきいたら後陣痛だねー
産めば産むほど痛みふえると言われました😂

私の場合は背中の管の麻酔?の薬のボタン押せばききました。

看護師さんにこれは効く人効かない人いるから
効かないときは、言ってねと言われたので
痛かったら看護師さんに相談した方がいいですよ!

後陣痛は、その日の夜で痛み平気でした。
むしろ、背中の管外してからの
傷の痛みのがしんどかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔で、効く方もいるんですね!!それだといいなーと思っちゃいました😭
    産めば産むほどっていいますよね。わたしも、痛かったら相談しようとおもいます。
    その後の術後の痛みもこわいですー🥲🥲🥲

• 10月11日
なごみ

後陣痛、産むたびに辛くなるのをまさに体感しました😰
収縮痛の名のとおり、子宮がぎゅーっと握られている感じです。生理痛のような鈍痛とキリキリする痛みが足されたような。
産後2時間しないくらいから、3日間は痛かったです。痛み止めないとキツかったです😰数時間おきくらいにぎゅーーーっと痛みますが、授乳すると収縮が促されるので痛みが増します…。

薬はカロナールが処方されました。ロキソニンは確か授乳中は飲めないお薬なので、大体カロナール貰うのでは?と思いますがどうかな…。私の産院はカロナールで効かないなら座薬もあるよと言われました。座薬の方がよく効くようですよ!

コロナ禍だと心細いですよね💦でも乗り越えられます!不安なのは産む前だけ!産んだら赤ちゃん可愛いし、ご飯美味しいし、痛みがあるうちは辛いですがのんびりできますし、私は想像していたよりずーっと快適に過ごしています♡⃛

お産頑張ってください✧

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目後陣痛なくて
2人目はありました😅💦
帝王切開です!

私は1日である程度治りました☺️
あーこれが後陣痛ってやつか!
って思いました😂
陣痛の方が全然痛いです^ ^
めちゃくちゃお腹壊してる感じで
私は我慢出来る痛みでした
だから特に薬も飲みませんでしたよ✨