※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま🍸👑
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合について悩んでいます。授乳方法や哺乳瓶の準備、乳腺炎による悩みがあります。完母からの移行方法が知りたいです。

混合の方🥺いくつか質問があります
母乳あげる時間はかってますか?
どのくらいすわせてますか?
毎回授乳後ミルクあげてますか?
時々ミルクあげる方、
寝る前だけとかの方いますか?
母乳メイン?母乳より?で考えてます。
半年で保育園に預ける予定なので哺乳瓶なれさせたいのと乳腺炎になり片方の母乳があまり出なくなってしまいました😭

上の子は完母だったのでどうしたらいいのか
ミルク、混合の事がまったく分かりません😭

コメント

とみぃ

母乳寄りの混合です😀
母乳は片方10分くらいずつです。生後2週間くらいは母乳の後毎回ミルクも足していました。
今は母乳で足りるようになってきたので、あげるとしたら1日1回だけミルクあげてます。
もし1日1回とかなら、寝る前にあげる人が多いみたいですね!(ミルクの方が腹持ちが良いのでぐっすり寝れるから)
私は家族に預けてちょっと出かける時や、沐浴後に飲ませることが多いです。

• きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

お返事ありがとうございます🤗
    なるほどっ😆
    私も寝る前にしてみます🥺
    ミルクあげた後は搾乳してますか??
    母乳あげたあとのミルク量は何となくであげてますか?

質問ばかりですみません😭

• 10月11日
  • とみぃ

とみぃ

搾乳はしたことなくて💦
    もし母乳が大量に出たり張りがすごいようなら搾乳した方が良いと思います!
    母乳後すぐミルクあげてた時は1回80mlあげてました。(入院中1回80mlあげてたので)
    でも残すようになってきて1回の量を減らしたり、母乳後泣いた時だけミルク足したりしてたら1日1回くらいに落ち着きました😀

• 10月12日