※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

2年前に流産し、不妊治療を続けている24歳女性が、体外受精に挑戦することになりました。AMH値が低く、着床のコツや体外前の準備について相談したいです。

2年前に6wで流産してしまい、
タイミングや人工授精を4回ほどして
過ごしてきましたが
かすりもせず…
来月体外に踏み切りました!
不妊原因双方わからず、
24歳なので年齢的なものではないと
言われていますが
AMHが1.8と年齢の割に低すぎる数値でした
なんとか体外1回で授かりたいと
思っていますが
着床が上手くいく方法や
体外前に何かされたことあれば
お聞きしたいです

コメント

mui

AMHほぼ0に近く29歳で体外し、1回で授かりました😌
あくまで私の場合なので、絶対これが効く!とは言えませんが…

特に気をつけていたのは、食事の亜鉛と銅のバランスと、ラクトフェリンの飲むヨーグルトを飲んでいました🙌🏻

• 🌷

🌷

そうだったんですね🥺🥺
    私も飲むヨーグルト試してみます🧡

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

タイミングで産婦人科3年通院、3年前に流産。2年前からリプロで不妊治療開始。タイミング、人工授精6回、今回初体外受精で妊娠中です。
私も双方不妊の原因分からず、年齢的なこともあるので体外受精をしました。
事前説明で、助産師さんから葉酸とラクトフェリンのサプリを摂ると良いと言われました。以前から鉄と葉酸サプリは常用していましたが、ラクトフェリンは子宮内をふかふかのベッドにしてくれるので、胚が着床しやすいと教えてもらい、その日すぐに購入服用し始めました。
健康にも良いので、現在もDHCのラクトフェリンを服用して、妊娠継続中です。
体外受精後は、腹圧が掛かったり、清潔保持の為、旦那さんには申し訳ないですが、我慢してもらいました。
不妊治療は心も身体も金銭的にも負担が掛かりますよね。体外受精が成功することをお祈りしております!
長文失礼しました。

• 🌷

🌷

詳しくありがとうございます🥺
    ラクトフェリン良いみたいですね🧡
    今は葉酸サプリ飲んでいるので
    追加で飲もうかなと思います✨
    願掛けありがとうございます🥰

• 10月11日