※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

裏起毛の子供服、アトピー体質の子供に着せている方いますか?息子の肌が弱いので、綿の衣類を着せているが、裏起毛の服が多くて悩んでいます。

裏起毛の子供服、アトピー体質でも子供に着せている方いらっしゃいますか?息子が肌が弱いので、なるべく綿の衣類を着せていますが、秋冬に可愛い!と思った服はだいたい裏起毛で、買うのをためらってしまいます💦

コメント

Maaa13

うちは服の縫い目でも荒れてしまうので、長袖のシャツ裏返しで着せてますが、起毛だけで前に着せてみたら荒れなかったです!

• なお

なお

そうなんですね〜‼︎意外に荒れないのかもしれないですよね😳✨シャツ裏返しで着せてるんですね!赤ちゃんの時の肌着なんかはあるのに、幼児のはないんですよね🥺💦

• 10月11日
まーみー

裏起毛は肌弱いので着せたことないです💦
もともと暑がりなので、子供服で裏起毛っていらないですよね😅なんであんなに売ってあるのか謎です🤔

• なお

なお

そうなんですそうなんです、裏ぽかとか言って、裏起毛ばかり、売っていて💦自分の子供は綿ばかりなので、なんだかよくわからなくなってきてしまって💦子供は綿で十分ですよね🥺

• 10月11日
  • まーみー

まーみー

十分です十分です!
    裏起毛必要ないから、今の時期に買い漁ってます💦

• 10月11日
ママリ

自身もアトピーで、子供もアトピー気味です。

着せないですね。

何に反応するかはその子にも寄りますが

• なお

なお

やはり着せないですか💦私もアトピーなので、裏起毛やヒートテックは痒くなるので、着なくて、、ただ、裏起毛の子供服ほんと多くて、みんな肌が強くていいなーと、思っちゃいました😭

• 10月11日