※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

出産後、お尻の横に膨らみがあり違和感があります。会陰切開の傷がお尻の穴の横まで縫われることはあるでしょうか?同様の経験をされた方いますか?

出産して退院5日目です。お尻の穴の横にミミズ腫れのような膨らみがあり、お尻の外に向かって違和感があります。

会陰切開をしており塗ってるのですが、お尻の穴の横まで縫うってことはありますか?出産時に同じようになった方いらっしゃいますか?

コメント

.:*Luuunan*:.

産む際に、会陰したけどさらに、さけちゃったとか😵😵😵

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!それもありえますかね⁉︎怖いです(>_<)

• 10月6日

1人目の時そうでした!
違和感ありますよね。
1ヶ月も経つと気にならなくなりますよ( *´︶`*)
2人目もお尻の方まで縫ってるので、今回もそうなると思います(T ^ T)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!お尻の方まで縫うことあるんですね!見れない場所だし、鏡で見ようと思えば見れるんですが怖いです(>_<)

• 10月6日
のこ

私も同じくお尻のところにミミズ腫れのようなものができました(><)(><)
縫った傷なのか結局聞けないまま退院しました(><)
私は妊娠中に妊娠線が出来なかったんですが、出産時に妊娠線が何本もできて(><)
出産中、いきんでお尻からも出たりしたので、お尻も張って(?笑)ミミズ腫れ出来たのか?とも思ったり(笑)
なんだか、ただれたような痛みだったのですが、ナプキンで蒸れて治りが悪かったです(;ω;)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます、ただれたような痛みあります。まさにナプキンしてるから治り遅そうです。

• 10月6日
ママリ

わたしもミミズ腫れみたいなのできてましたー!
1ヶ月検診のときもまだあって、内診が激痛で叫びました 笑

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!内診怖いですね。怖いけど、原因知りたいです(>_<)

• 10月6日