※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

24週の初産婦です。性別が未確定で、医師の言葉に戸惑い、性別を確定させるのは遅いのか疑問に思っています。分かりにくく、モヤモヤしています。

こんにちは!24wの初マタです!
長文ですいません!

性別についてなんですが、、、
私は19wと21wの時に「ほぼ女の子だねー」と言われていたのですか、24wになって「ごめん、やっぱり付いてるみたい!男の子かも!」と言われました∑(゚Д゚)

まだ女の子確定には週数が浅いとは分かっていたのですが、21wの検診での先生の「8割9割女の子ですね」と言う言葉を信じてしまい、両親に報告して大喜びされてしまっています(^◇^;)笑
やっぱり男の子みたいだよーと連絡しようかと思ったのですが、もしかしたらまた次の検診で「やっぱり女の子みたいです」と言われる可能性もあるのかな?と思い保留中です。

そこで質問なのですが、
女の子の性別確定が遅いのはゆくゆくシンボルが現れるかもしれないからギリギリまで確定させないでおいてるからですかね?
確定が遅い皆さんはオマタ全開なのに確定してもらえない感じですか?
やはり30w近くまでは、あまり真に受けない方がいいんですかね?
どちらでも良いのですが、毎回ちゃんと開脚して見せてくれてるので、はっきり分からないものかなーとモヤモヤします(。-_-。)

コメント

女の子の場合は三本の筋が映れば確定いただけますよ。わたしは男の子でしたので、早い段階で確定でした。
女の子のエコー見せてもらったことありますが、きれいに筋が写っていました❤︎

• よし

よし

回答ありがとうございます!
    女の子の三本筋はよく分かりませんでした⤵︎エコー写真載せたいのですが、貰うエコー写真の画質が悪すぎて大腿骨しか認識出来ず太ももの輪郭すら写ってないんですよ、、、(´・_・`)泣
    男の子は早くわかるっていいますよね♪
    男の子かどうかも確定されず、また次回また見てみようと言われました(^_^;)

• 10月6日
まぁや☺︎

うちの産院では女の子だと
多分とか、ほぼ女の子の確率かなぁ。
とか曖昧でした(笑)

• よし

よし

うちも多分とかほぼとか5割とか言って欲しかったです笑
    自信ありげだったので完全に信じちゃいました笑

• 10月6日
ままり

私も最初は女の子と言われていましたが、男の子と途中でわかりました!!シンボルが見えたなら男の子率は高いと思います(*^_^*)

• よし

よし

女の子→男の子はやっぱり結構あるんですねー💦

今まで見えなかったシンボルみたいなものは確かに見えました!
    でも、臍の緒かもしれないと言われ確定はしてもらえませんでした⤵︎

• 10月6日
さくら

一人目24週でおまたに線みたいなのがあって女の子確定でした✨
うちの産婦人科は22週以降しか教えてもらえないみたいです!

• よし

よし

やっぱりオマタの線がポイントなんですね!再確認したいとこですが、貰うエコー写真が不鮮明すぎて全然見えないので次回まで気長に待ってみます♪(´ε` )

• 10月6日
まーーー

うちの先生はシンボルで判断せずに、子宮を見ます。子宮は小さいのでなかなか見つけにくいみたいです。

• よし

よし

子宮が確認できれば確実ですね!うちの先生は先っぽをいつも探してる感じです。赤ちゃんの子宮なんて本当に小さいんだろうなー(^ω^)♪

• 10月6日
る

私は23wまで女の子と言われていて24wで男の子確定でしたよ💕

男の子って言われたならおそらくシンボルが見えたのかな?と思います。
ならやっぱり女の子!とはなかなかならないかなぁと思います😂
女の子の判断って難しいみたいで、子宮が見えたら確実だけどなかなか定まらないみたいですね💦

• よし

よし

24w!ちょうど同じ時期のことですね♪

今までは確かに疑わしいものは写ってなかったんですが、今回はなんでこれが見えなかったんだ!と思うくらい、太くて長くて曲がったものが見えていました(;゜0゜)
    皆さんのちょこん♡みたいな可愛いさはあまりありませんでした爆笑
    臍の緒かもしれないしまた次回また見てみようと言われ確定はされませんでした笑

• 10月6日
る

私も全く同じです😂
急に🍄🐘さんが。。!!!笑
女の子だと思ってたから驚きでした💕
男の子でももちろん全然良いですが💕
男女の確定って、今クレーマーとかもいるから慎重な先生は本当に慎重みたいですね!
4Dやったら一発ですよ〜〜💕

• る

返信でなく新しく書いてしまいました💦ごめんなさい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月6日
  • よし

よし

いえいえ再び返信ありがとうございます!
    そう思うと22週以降まで伝えない病院にも、うなずけますねσ(^_^;)
    そろそろ男の子の妄想も始めたいと思います♡
    4Dはいつも顔しか見てくれないので、次回頼んでみます⤴︎

• 10月6日
@y@ママ

私の場合は5ヶ月、6ヶ月、7ヶ月と全部パッカーンでしっかりシンボル付いてたのが見えて男の子です👦

• よし

よし

今までうちもパッカーンだったのでなんで今まで見えなかったのか不思議です(^_^*)笑

• 10月7日
みさき

うちの先生も慎重派なようで性別確定は28w以降なので、いまだにわからないままです。笑
毎回の検診でおまたは確認していますが、「微妙やな〜、隠してる場合もあるからね〜」と、言う感じで、明言は避けている感じです(^^)
どちらにせよ性別、楽しみですね!

• よし

よし

28w以降!待ち遠しいすぎますね( *`ω´)
    予定日が私より遅い友人が何人かいるのですが、どんどん性別確定してもらっていて、えー💦私はー?!💦って思ってしまってました。
    でも同じような方もたくさんいると分かりそんなものなのかーと思えてきたので、楽しみが伸びたと思って気長に確定待ちしようと思えました( ´ ▽ ` )ノ

• 10月7日