※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
妊娠・出産

排卵日がズレていなければ5週3日で胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性が出てきたため、大きな病院を紹介されました。5週を過ぎても胎嚢が見えない場合、望みは薄いでしょう。

排卵日がズレていなければ5w3bで、さっき産婦人科で見てもらいましたが胎嚢が見えませんでした。
子宮外妊娠の可能性が出てきたので大きな病院を紹介してもらうことになりました。

5週をすぎても胎嚢が見えないなら望みは薄いですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日からの計算は排卵検査薬や基礎体温からですか?
hcgの値が分からないとまだ何とも言えないです!!

  • 。。。

    。。。

    排卵日は整理予測アプリからです💦
    ホルモン量の検査も含めて大っきい病院でしてもらうことになってはいます💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングとった日から予測つかないですか?アプリだとズレてることあるのでまだまだ分からないですよ!

    • 10月11日
  • 。。。

    。。。

    9月13日が排卵予定日で12日と16日にタイミングを取ってみました💦
    アプリでしかも予定日なので確実ではないので本当に子宮外妊娠なのか、流産なのか分からず……

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終タイミングからしても5wはすぎてるので胎嚢みえてきていい時期ですね💦産科の看護師してるのでhcgがわかれば子宮外か化学流産か予測つくんですが。。

    • 10月11日
  • 。。。

    。。。

    看護師さんなんですね!!!

    検査薬も昨日最後って事で使ったんですけど、普通に見えるくらいの線は出ていました。
    でも終了線より薄く出てました…💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販の検査薬は何の指標にもならないです。逆転するくらい濃くても化学流産はありえるし薄くても子宮外はあり得ます。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    hcgが分からないと何とも言えないです💦

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

hcgの値によるかと思います。
あと排卵日が確実でないなら、全然あり得る話だと思います!

  • 。。。

    。。。

    多分、大っきい病院に行った時にhcgの値の検査もするかと思います…

    排卵日はアプリの予測なので確実ではありません💦

    • 10月11日
yooja

横からお邪魔します!🙇‍♀️
私も今全く同じで5週5日で胎嚢見えず
子宮外妊娠や流産の話をされました!

その後。。。さんは
どうでしたか?

差し支えなければお話聞かせて頂きたいです🙇‍♀️

  • 。。。

    。。。

    私の場合は総合病院の産婦人科で見てもらい、4ミリ程の胎嚢らしきものが見えましたがはっきりと胎嚢とは言いきれないから来週来てくださいと言われましたが2日後にピンク色のオリモノから最終的に出血があり病院出みてもらったところ化学流産でしょうと言われました。

    • 10月18日
  • yooja

    yooja

    そうだったんですね。😣

    辛いこと思い出させてしまって
    申し訳ありません💧

    ありがとうございます😭

    • 10月18日
  • 。。。

    。。。


    私の場合のだけなので人によっては6週で胎嚢が見えたりすることがあるみたいなので赤ちゃんを信じて待ってあげててくださいね😊

    いえいえ
    少し自分でも今回はダメかなと思っていたのであまり落ち込まずに冷静でいられました😊

    どうかyoojaさんの赤ちゃんが元気に育って欲しいと願ってます😌💭

    • 10月18日
  • yooja

    yooja

    ありがとうございます😭✨

    もう通常妊娠はないですと
    言われてしまって
    ほぼ諦めています😢

    また4日後の金曜日(6週2日?)に
    HCGを見るみたいで
    数値が高くなってれば
    子宮外妊娠だと言われました💦

    。。。さんはHCGどれくらいでしたか?

    • 10月18日
  • 。。。

    。。。

    病院で言われてしまうと諦めちゃいますよね…💦
    でも奇跡を願いましょう🙏

    私はhcg148でした。
    胎嚢も見えなかったので流産が始まってるかもねと言われました💧

    • 10月19日
  • yooja

    yooja


    ありがとうございます。

    確かに 病院の先生に言われたら
    もう無理なのかな?って
    思いつつ、まだどこかで
    期待も捨てきれない自分もいます😓

    月曜日がHCG996だったので
    金曜日にどうなってるか次第で
    今回の妊娠の行方が決まりそうです💧

    子宮外妊娠だけは
    避けたいのですが😣

    • 10月19日