※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
家族・旦那

私の心が狭いでしょうか?LINEで、実父に息子の写真などを送ったら「○○く…

私の心が狭いでしょうか??

LINEで、実父に息子の写真などを送ったら「○○くんはいいお兄ちゃんになるね。一杯愛してあげてね」と来ました。
私が「もちろんだよ」と返したのに、また父から、「一杯愛してあげてね」と来ました。
そこで私が「あんまり愛してねって言われると今は愛して無いって言われてる気になるからやめてね😅」と送ると、「分かっているよ」と返信が。
モヤモヤするのは私が気にしすぎですか??
実母(家庭を顧みない。父とも離婚して現在絶縁中)が子供に愛情を注ぐタイプではなかったので、心配してるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

他に言うことが思いつかないだけかと思います💦

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですかね💦

• 10月11日
みうみう

質問主さんを疑って心配しているのではなく、とにかく上の子が今は可愛くて仕方ないんじゃないですかね😊
愛着とか同調というものはどうしても長く一緒にいる方が強くなるものなので、「下の子も可愛いけど、上の子が寂しい思いをしたら可哀想だな…」と上の子に凄く感情移入しているんじゃないでしょうか😊
お父様のお孫さんへの愛ゆえに感じます😍
一緒過ごすうちに勿論下のお子さんもより可愛く感じていくと思いますよ😊

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

確かにそうかもしれないですね…。
    父なりの上の子への愛情だと思うことにします。
    ありがとうございます😊

• 10月11日
ママイ

普通だったらモヤモヤしますが、そういう家庭環境だったのなら、心配してるのかもしれないですね💦

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

やっぱり心配してるんですかね…
    実母と私は違うのに😞

• 10月11日
pipipipipi

心配してるだけじゃないですかね?🤔
実際に私は上の子可愛くない症候群になりましたので😂
あんなに大好きだったのに、次女が生後2ヶ月〜6ヶ月くらいまでは長女にめちゃくちゃイライラしてました。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですね。
    あまりにも短い期間で何回も言われるので、モヤモヤきてしまいました💦

• 10月11日
うさ

自分が孫を構ってあげらないから俺のぶんまでってことですかね、、、。
義理父から良くお世話をやいて色々言われますが「してます」「やってます」「大丈夫です」って返してます(笑)「だって僕はやってあげたいけどやれないから」とポツンと言われました🎀

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですね。
    たしかに、会う頻度少ないし、会えないからかもしれないですね。。

• 10月11日
☺︎

心配してくれてるのかもですけど、2回も繰り返して言われると「しつこいな」って思います笑

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

しつこいですよね。
    一回それに返事してるのに💦

• 10月11日

父親ってLINEとかで同じこと2回言う気がしますw

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですね。
    初めて2回同じことを言われました💦

• 10月11日
おみお♡

気にしすぎですよ(;_;)いいお父さんだなって、、客観的に見てただそう思えました。(うちの父親はそんな事言わない人だから)
心配してるのと、言い方?がうまくなかったのかなって、、お父さんあるあるというか。
そんなお父さんを受け止めてあげてください(;_;)

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですね。
    言い方は確かに良く無いですよね。。
    父のフォローしてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日