※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
子育て・グッズ

娘が歩こうとせず、ベビーカーでのお散歩が楽しくない。同じような状況のお子さんを持つママさん、どのようにお散歩していますか?歩かなくても意味があるでしょうか?

こんばんは。
いつもお世話になっております!

台風も過ぎ去り秋晴れの気持ちいい昼間…
家に引きこもりはもったいないと思い、なるべく娘とお出かけしたいのですが、皆様お散歩とかしてますか?
娘は一歳一ヶ月になりますが、まだ歩こうとしないので抱っこorベビーカーで、今日もベビーカーで近所を歩いたところ終始無表情な娘…
気分転換になるかと思い連れ出したら微妙なリアクション(笑)
公園とか行っても遊べないのでほんとにベビーカーでその辺ぐるっとするだけなので楽しくはないかもですが。
早くあんよでお散歩がしたいと思う今日この頃です(^^;;
一歳前後でまだ歩けないお子さんがいるママさん、日頃のお散歩などどんな感じでしょうか?

ベビーカーでその辺ちょっと歩くだけでも意味あるでしょうか…?

コメント

しまじろう

うちも1歳1ヶ月の息子がいます。
家の中では、何歩か歩いて尻もちの繰り返しを嬉しそうに舌を出しながらしています。
今日は、二人目の安産祈願に行きました。靴下と靴を履かせて歩く練習をしようと試みましたが、ほとんど歩かずハイハイしていました。;^_^A早く一緒に歩いてお散歩したいですよね。
うちは、犬を飼っているので毎日夕方ベビーカーに乗せて町内をぐる〜っとまわっています。夕方は、家にいるとぐずりだしたりするのでいい気分転換になっているのではないかと思います。風が気持ちいいね〜とか、わんわん可愛いね〜とか話しかけながらゆっくり歩いています。最近は、どんぐりを拾って持たせてやると家までしっかり握り締めていて、なんだか可愛くて涙が出ました。笑。
うちも散歩中は結構無表情です。ご近所の方が話しかけたり触ったりしてもあまり反応がありません。;^_^A
でも、色々な景色や物を見たり色々な人や犬と関わったりすることはいいことかなと思います。

RE-mom

こんばんは!初めまして(*^^*)
私の上の子は2歳ですが、一歳の頃まだ歩いておらず同じようにベビーカーか抱っこ紐で移動の毎日でした(;´д`)
私はよく児童館や区民センターへ行っていましたよ!まだ歩けないので児童館などではおっちんしておもちゃで遊んだり、周りの子供たちを見たりでしたが(>_<)あとはスーパーへの散歩程度でしたね(>_<)
一歳半まで歩かなかったのでなかなか公園でも遊べず、2歳手前より公園デビューでした!でも本人はそれでよかったみたいで今は楽しんでいます(^-^ゞ
リアクションが少なかったり歩けなかったりの時期は私たち母親が悩む時期ですよね(;´д`)でもその様にその辺でも連れ出してあげることが大事だと思うので、これから寒くなりますが季節を感じさせてあげてください(^-^暖かくなる頃にはお手て繋いで歩いておられると思いますよ♪(^-^)/♪

ルピママ

我が子も1才2ヶ月であんよが不安定なのですが…ハイハイでお外お散歩しちゃってます(爆)
お洋服は毎日泥だらけで、気付けばドングリが口の中に入ってたりするのでお勧めできませんが…
ベビーカーでのお散歩素敵ですね☆外の風に触れたり、いつものお買い物に一緒に行くだけでもよい刺激になると思います♪

poppo.

コメントありがとうございます。
うちの娘はまだ家の中でも歩こうとしません(^^;;
ハイハイの方が楽なの知ってしまってるんですよね(笑)
やっぱり家の中にいるより少し外の景色など見せてあげたほうがいい刺激になりそうですね!

poppo.

初めまして!
市民センターはたまに行きますが、お昼寝のタイミングと開園時間があわずあまり行けてません(^^;;
これから寒くなるので、少し暖かくなる頃にはしっかりおててつないでお散歩デビューできれば嬉しいです♪
しばらくはだっこやベビーカーで季節を感じさせてあげますね☆
ありがとうございました。

poppo.

お外でハイハイはなかなかすごいですね!笑
やっぱりつまらなそうに見えてもお外は刺激になりそうですよね。
まだ寒さが厳しくなるまでにゆったりお散歩連れてってあげたいと思います。
ありがとうございました!