※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
子育て・グッズ

生後6ヶ月と3日から7倍粥にしていいですか?それとも10倍粥の方がいいでしょうか?離乳食初期後期からのペースで進めても大丈夫ですか?

いつから7倍粥にしましたか?
生後5ヶ月と3日から離乳食をスタートしました。
毎日よく食べてくれます。
生後6ヶ月と3日、つまり始めてから1ヶ月から7倍粥にしていいのでしょうか?それとも7ヶ月になるまでは10倍粥の方いいのでしょうか?
ステップ離乳食というアプリでは離乳食初期(ごっくん期)の後期から7倍粥のレシピになってて、これと同じペースでいいのかな?と疑問に思いまして、、

コメント

ぶたッ子

うちの子はモグモグ出来て、飲み込めていたので7倍粥にしちゃいました!
特に嘔吐も下痢も食べも悪くないので、始めて1ヶ月くらいで7倍粥です☺️

ママリ✨

うちも6ヶ月なったばかりですが、初めからもぐもぐできていたのでもう7倍にしちゃいました😅

ママリ

5ヶ月すぐからはじめて、やっと最近モグモグできるようになったので
1ヶ月と半月経ってから7倍粥にします!😊