※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
お仕事

1人目の子供は7ヶ月で、2人目は来年6月生まれ予定。市外保育園を希望し、上の子は来年4月に入園。2人目の産休は5月中旬で、育休延長か復帰か悩んでいます。

みなさんならこの状況で連続育休か一度職場復帰するかどう思いますか?
1人目が2021年3月生まれ現在7ヶ月です。
2人目予定が2022年6月生まれ予定です。
フルタイムですが市外保育園を希望してるため優先はさがります。なので上の子は一才になる3月に入れるのではなく来年の4月入園が決まる前に入れないと枠がないので来年1月に途中入園申し込みをしそれならおそらく入れます。2人目が6月生まれなので産休は5月中頃とかになります一月に入れたとして数ヶ月ですがみなさんなら育休延長するか復帰するかどうしますか?仕事は辞める予定引っ越す予定はないです。

コメント

ぴよこ

私なら少しでも復帰します!
私は保育園入れるため1ヶ月だけ復帰しました🤣

• sun

sun

手当ってどうなりましたか?戻った1ヶ月で計算される感じですか?

• 10月10日
  • ぴよこ

ぴよこ

手当とかは正直全然わかってません💦
    1人目と2人目で産休と育休は同じ額もらっていました!💦

• 10月10日
すぬ

上の子保育園に入れれば育休中も預かってもらえるし、何より下の子保育園に入れる時に兄弟加点あるので、私なら少しでも復帰します🙆‍♀️