※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

キャッスルベルクリニックでの出産経験や旦那さんの立ち会いについて教えてください。宿泊や補助券+での費用も知りたいです。

コロナ禍になってからキャッスルベルクリニックで出産された方いますか??
出産に旦那さんは立ち会うことが出来ましたか?
コロナ禍になる前は旦那さんも一緒に宿泊できてたと思うんですが今はどうですか?
教えて下さい😓😓
あと、診察の時に補助券+でかかる金額も分かれば教えていただきたいです!!

コメント

年子まま

愛知県のベル系列の病院で出産予定です!
系列なので一緒だとは思いますが、立ち合いは旦那のみOKです。
今は一緒に宿泊は無理そうです。
面会も旦那のみ1日10分みたいで…これから緩和してけばいいですけど。

補助券+1000円台の時もあれば無料の時もあるし。バラバラですね!

• ママリ

ママリ

旦那は立ち会うことが出来るんですね!!
    1日10分はしかたないですよね😭
    旦那以外の面会が出来ないのは辛いですね😭
    詳しくありがとうございます🤩

• 10月12日
J

5月にキャッスルベルで出産したものです👶🏼私は陣痛がきて朝4時に病院に行き、出産したのが夜10時だったのですがその間旦那さんの立会いはOKでした!🙆🏼‍♀️出産して2時間経ったら旦那さんは帰宅しなければいけませんでした😳それから退院までは面会ができませんでした💦

診察の料金は補助券+2,000〜3,000でした!正期産にはいってからはNSTが始まる為、補助券+4,000円でした!👛

• ママリ

ママリ

時間外でも立ち会いできたんですね🤩
    入院中は面会ダメなんですね😭
    洗濯物や持ってきて欲しい物などはどうしてましたか??
    ありがとございます🤩🤩

あとちなみになんですが出産費用手出しいくらくらいかかりましたか?😭

• 11月10日
  • J

J

洗濯物などは受付を通して渡してもらうのはOKでした!🙆🏼‍♀️なので直接は会うことができませんでした💦🥺

私は22:00に出産したので深夜料金4万円が追加になり、あと任意の赤ちゃんの耳の検査などすべてしてもらったので退院時の支払いは、合計14万8千円でした!!💰

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

受付を通さなきゃダメなんですね😭

深夜料金だとプラス40,000なんですね😧
    詳しく教えていただきありがとうございます😭💭

• 11月11日
  • J

J

何時以降が深夜になるのかわからないですが🥺!
    いえいえ!!寒くなってきたので体調に気をつけて妊婦生活楽しんでください🤰🏼💖

• 11月11日