※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちび
妊娠・出産

初産で明日帝王切開、不安で泣いています。手術や痛みが怖いけど、赤ちゃんに会えるのが楽しみです。勇気をください。

今朝入院して明日予定帝王切開です🥺
初産で帝王切開なんて不安でしかないし、面会も1日
15分しか限られておらず、旦那さんとバイバイする時
ついつい泣いてしまいました😭😭😭😭
大きな怪我も病気もなかったので手術なんて怖すぎます
赤ちゃんに会えるのはとっても楽しみなのですが🥺❤️‍🔥
切開も麻酔の注射もカテーテル挿入も術後の傷の痛みも後陣痛も頭痛も何もかもが怖いです、勇気をください😭😭

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

2人とも帝王切開でした!
術後の痛み半端ないので😭
夜もなかなか寝られないので今日は早めに寝た方がいいですよ😊
明日会えるの楽しみですね💓

  • みゆちび

    みゆちび

    やっぱり術後痛いんですね、、😭😭
    頑張って早く寝ますっ!!!
    楽しみです🎶

    • 10月10日
けー

後陣痛は初産ならほぼないと思って大丈夫です。
麻酔の注射もうまく入ればチクッとする程度で採血と変わらないです。
あとは麻酔が効いてるので大丈夫!
わたしも術中は麻酔のせいで足が気持ち悪く散々唸ってましたし途中から謎の喉が渇く薬を入れられ喉が〜と騒ぎ、心拍数も高かったのですがオギャーと聞こえたらあら不思議。心拍数ももとに戻り、不快感0になりました(笑)
大丈夫大丈夫!きっと大丈夫です!
母子ともに無事で元気なのが出産でいちばん素晴らしいことです!!

  • みゆちび

    みゆちび

    後陣痛ほぼないのですね!
    いい情報をありがとうございますっ!麻酔がしっかり聞くことを祈りますっ!!🥲🥲

    • 10月10日
もも

私も2回目の出産ですが自然分娩でもかなり今ビビってます。
しかも立ち会い出来ない、面会時間も数分と先週説明され心細くて私も泣いてしまいました。

赤ちゃん楽しみですね!
私も楽しみです💗

注射私も嫌いで血液検査するだけでも今でも嫌がります😅
私は促進剤の注射を今回も打って出産するので両腕同じところに6回以上はさされるのでめちゃくちゃ痛いしアザだらけになるの覚悟です。

出産の痛みはその時にしかないので必ず終わりがあるので
一緒に頑張って可愛い赤ちゃんのためにも乗り越えましょう❗️

  • みゆちび

    みゆちび

    注射が本当に苦手で、、💦
    6回以上とは大変ですね😰
    終わりがあると思って踏ん張ります!!!一緒に頑張りましょう❤️‍🔥

    • 10月10日
sakamam

双子を帝王切開で出産しました!
私も怖くて仕方なかったけど、麻酔の注射が一瞬痛かっただけで、あとは麻酔が効いてからカテーテル挿入なので押された感じだけでしたよ😄
産まれたらオギャー!って声が聞こえるし、見せてくれるし、そこは経腟分娩と一緒で嬉しい瞬間でした✨
後陣痛と、陣痛がない分術後の傷の痛みは辛いけど、痛み止めをどんどん使ってほしいとアピールし、助産師さんや看護師さんに辛いことは我慢せずどんどん言って何とか乗りきれました✨
面会もないと気持ちも辛いですよね😭
大変ですが、可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね👶✨
応援しています!!

  • みゆちび

    みゆちび

    麻酔の注射は一瞬なんですね!一瞬なら頑張れる気がします😭❤️‍🔥
    遠慮なく看護師さんに痛いって言います😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    ありがとうございますっ!!❤️‍🔥

    • 10月10日
deleted user

私も予定帝王切開でした!
手術前は怖くて泣いてました。。ですが手術翌日から普通に歩いて母子同室も出来るほどの早い回復をしました😂
後陣痛とか傷の痛み止めとかももらえるので私はそこまで辛くなかったです!
頑張ってください!

  • みゆちび

    みゆちび

    早い回復凄いです✨
    私もたたさんみたいに早い回復をを目指して頑張りますっ❤️‍🔥

    • 10月10日
🌸桜餅🌸

私もまだ先ですが
1人目が帝王切開だったんで
次も帝王切開です…
今から怖いです😩
私の場合は1人目から後陣痛酷く、
三日位歩けず…
しかも熱も出て大変でした…

頑張って下さい!

男の子ママ🌈🎀

私も明日帝王切開です😂笑

私も3人目で3回目の帝王切開ですが主人とバイバイする時つい泣けてきて泣いてしまいました😂何回目でも予定帝王切開はとても不安です😭❤️❤️
でも、Babyちゃんに、会えるの楽しみに頑張りましょう〜!

  • みゆちび

    みゆちび

    同じ日ですねっ!!😂
    やっぱり何回経験していても不安ですよね😥
    お互い頑張りましょうっ❤️‍🔥

    • 10月10日