※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
妊娠・出産

28週2日の健診で逆子が判明し、性別も不明。逆子体操を1週間試して再検査。赤ちゃんの体重は小さいか心配。他の方の28週時の体重や逆子の経験を知りたい。

28w2dで健診でした☆

逆子になってたー( ノω-、)
おかげで性別また曖昧で分からず(^ω^;)
早く確定ほしいです〜💧💧

今日から一週間、逆子体操をやってみて、また一週間後にみてもらいます☆

赤ちゃんの体重が1084グラムだったんですけど
小さめですかね?Σ(OωO )
みなさんは28週頃どうでしたか?

また逆子は治りましたか?

コメント

まま

逆子私は治りました^ ^
ちなみに33wのころ逆子でした!

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます٩(๑^o^๑)۶
    治ってくれたら嬉しいですね(*>_<*)

• 10月7日
ぶた

私も逆子でした!
逆子体操もしましたが、なかなか直らず…
このまま逆子が直らなかったときのために、と帝王切開の日程を決めなければいけなくなった35週に、やっと直っていました!
下から産みたいと思っていたのでホッとしました!

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ママの思いが通じたのかもですね♥
    逆子体操しんどいです😭逆になんかストレスになっちゃってます(。>ㅅ<。)

• 10月7日
ひろりん1227

週数が同じで、しかも私も今週初めの健診で逆子と言われちゃったので、勝手に親近感湧いてコメントさせて頂きます(^◇^;)

逆子体操、やってますが結構辛い体制ですね〜💦
まっ、あまり気にしすぎないような過ごそうと思ってます。

私も赤ちゃんが少し小さめで、28週1日目で、1035gでした。
これからどんどん大きくなってくれると思うので、あまり深刻にはなってないです(๑˃̵ᴗ˂̵)

お互い、逆子が治って、順調にスクスク育ってくれるといいですね❣️

いっちゃん☆

結構似てるとこがありますね(○´艸`)♪

体操しんどいですよねー😣💧わたしもあまり気にせず過ごしてます☆
そうですね♥お互い自然に治ってくれたらいいですね(。>ㅅ<。)

ahiru☆

私は24週のときに逆子といわれました!
30週までは自然に戻るから逆子体操もまだしなくていいと言われたので、特になにもしませんでした!頭の位置が違うよー反対だよー!戻れー!って声かけるといいよと先輩にいわれ、毎日言い聞かせてました(>人<
そのおかげ?か次の健診で元に戻ってました♩笑
今28週なので、ベビちゃん体重が気になるところです(・_・;

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます♥
    体操は休み休み続けてみて、治らなければ、まあいいやー!って勢いにしました(๑¯ω¯๑)(笑)
    声掛け効くようですよね♥
    自然に治ってくれたら1番いいですよねー(○´艸`)
    体重いくらだったのですか?気になりますよね󾭛

• 10月7日
  • ahiru☆

ahiru☆

逆子は、私よりも周りが気にしてました(・_・;とくに義両親…あれやれこれやれすごくうるさかったですが、断固として30週までは自然に経過みるで通しました(^^;;
    次の健診で戻ってるといいですね◎

26週時の体調が930gくらいだったので、1100いってるかどうか…と予想してます↓来週健診なので、ちょっと心配です↓もともと小さく育っていたみたいなので、毎日の胎動で元気か判断してるので少し胎動少ないとドキドキします^^;

• 10月8日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

まわりからあれこれ言われるの嫌ですよね󾭛気にしてくれるのはありがたいんですが󾭛󾭛13日が健診なのでドキドキです󾭛体重も増えてくれてたらいいんですが☆
    26週で890くらいで、28週で1084だったのであんまり増えてないような( ´ ;ω; ` )先生には何も言われなかったのであれなんですが󾭛
    いろいろ心配ですよねー🙈💧

• 10月8日
nontae

私も最近逆子で昨日病院行ったら1300㌘でした😃

昨日は二ヶ所病院に行き、いつもの病院と4Dエコー撮りに他の病院に行ったら、写真ではなく動画になっててアプリダウンロードしてその動画取り込む最新のやつになってて9500円もしましたよ😅
でも赤ちゃんはっきり見えて嬉しかった😆⤴しかも性別も逆子なのにわかったし✨
(いつもの病院では2Dのためわからないと言われました!)
口元に手があったりはっきり写らなかったとこがあったので次回は無料で撮ってもらえるみたいなのでラッキーです😊