※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

子どもがシールを重ねて貼らなくなるのはいつ頃でしょうか?娘はシールが大好きで、何枚も重ねて貼って遊んでいます。他の子は最初から重ねずに貼るのか気になります。

子どもがシールを重ねて貼らなくなるのはいつ頃でしたか?

娘はシール大好きで、
私が「ここに貼ってみて」と言うと
そこに貼ってくれたりするけど
専ら何枚も重ねて貼ってます🤣
団子みたいになったシールを剥がして
また貼って……ってかんじで遊ぶ姿がかわいくて
いつまで見れるんだろうと思って質問させていただきました!
最初から重ねて貼らない子もいるのかな🤔

コメント

みくろ

うち、ご褒美シールとかは未だに重ねて貼ったりしてますが、ディズニーのシールとかは、ミッキーとミニーちゃんは向かい合わせで貼ったり、お花のシールは下の方に向き揃えて貼ったり出来るようにもなったので、3歳位でしょうか😅

  • みかな

    みかな

    シールの絵柄を理解して貼るようになるんですね😊
    重ねて貼らなくなるのは寂しいけど、みくろさんのお話聞いて成長が楽しみになりました✨

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちも昔からそんな感じです😂笑
可愛いですよね😍

  • みかな

    みかな

    同じですね🤣
    目印があると貼りやすいから重ねて貼るって聞いたことがあって、なるほどな〜って思いました✨
    最近は丸シールとかぴったり重ねて貼れるようになって、謎のスキルを磨いています🤣🤣

    • 10月10日
ムーミン

団子って表現、すごく共感しました😆笑

少し前までそんな感じでしたが、最近になってバラバラに貼るようになりました!
あとは台紙に貼らず、身体中に貼ったりおもちゃや家具に貼ったりしてます…😇

  • みかな

    みかな

    シール団子、わかって頂けて嬉しいです🤣
    そして身体中やおもちゃに貼りまくるのもわかります🤣
    大きくなるとバラバラに貼るようになるんですね✨

    • 10月10日