※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

母乳を止めたいが張りが辛い。搾乳機で取っても張りが続く。どうやって止めたか教えてほしい。完ミ移行批判は不要。

訳あって母乳を止めたいのですが、その場合張りは我慢するしか無いのですかね?💦
あげないとカチカチに張って痛くなります。
搾乳機で少しだけ取って捨てるを繰り返してみたのですが毎回カチカチになってしまって、、、

どうやってみなさん止めましたか?😩

止める必要がないなど完ミ移行への批判はいらないです。

コメント

はじめてのママリ

それでいいと思います!痛みが出てきたら搾乳!これを繰り返すと3日〜5日ほどで痛みは収まります🙂

• シングルママ

シングルママ

搾乳した分また作られたりとか大丈夫ですかね?💦
    そのまんま止まりましたか??

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は搾乳機は使わず、パンパンに張って痛くなったら、搾る、を繰り返していました。ズキズキ痛みが強くなったら乳腺炎になる可能性もあるので、多めに搾乳するといいと思います!🙂

• 10月10日
  • シングルママ

シングルママ

なるほどですね🙌
    ありがとうございます😊

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月で完ミにしました。
マメに搾乳すると中々止まらないので、カチカチになるまで我慢してから搾乳機は使わず手しぼり(圧抜きと言われる方法)で私は出なくなりました!

• シングルママ

シングルママ

なるほどですね💦
    カチカチまで我慢してみます😩

• 10月10日