※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の次女が風邪で鼻水が垂れ、寝苦しい様子。鼻詰まりでいびきはないが、鼻水吸引するべきか。傾斜枕も寝苦しい。

1歳1ヶ月の次女が風邪をひいていて、日中は何度も鼻水をたら〜っと垂らしていました。
寝かし付けてからしばらくは寝ていたんですが、それから2度起きました。寝息を聞いていても特に鼻詰まりでいびきをかいてる様子もないんですが、いびき等がなくても鼻詰まりで寝にくいってことあるでしょうか??
みなさんなら深夜でも大泣き覚悟で鼻水吸引しますか??
傾斜枕で寝かせても寝苦しいのか、ゴロゴロしてしまって結局うつ伏せになります。

コメント

ママリ

眠れなく苦しそうなの見たら可哀想ですよね🥲
イビキしなくても苦しそうな時ありました。
鼻が詰まると余計眠れなく苦しそうなので私は大泣きしてても吸引してましたよ。

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。
    いびきかかなくても呼吸しづらいこともありすよね💦
    本当ですか…!次起きてしまったら様子見て吸引してみます。嫌がって泣くから最終的にまた鼻水出ますよね…😭

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

何回も吸引していましたよ。
    でも、取った後は鼻が通り安くるので眠りやすくもなる感じでしたよ。

• 10月10日
はじめてのママり🔰

私の娘もつい最近風邪をひき鼻水がタラーっと垂れていました🥲
やっぱり詰まるのか何度もおきてきてました😥娘の場合起きてくるたびに泣くので余計に鼻水詰まるみたいなので、大泣き覚悟で吸引してました😖大泣きでこのまま覚醒して起きちゃうんじゃないか!?ってビビりましたが、鼻が通ってスッキリしたってわかるのかスッとそのあと寝ました😊

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    夜の吸引は覚醒しても仕方ないかなと思ってましたが案外すんなり寝てくれたんですね(-_-)zzzそれ聞いてちょっと希望が持てました!
    次に起きてしまったら様子見つつ吸引してみます。

• 10月9日