※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、添い乳でしか寝かせていないことに悩んでいます。ネントレができず、心配です。

最近楽すぎて添い乳でしか寝かせてません、、
これって良くないんでしょうか?
ネントレ頑張るぞ!って意気込んでたけど、
全然できない、、

コメント

Anp

添い乳はずっと続けてたら夜中に何度も起きたりしてぶっ通して朝まで寝てくれにくくなったり子供によっては虫歯になっちゃいます🙂
でも…添い乳は楽ですよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、虫歯になるんですか!?

• 10月9日
  • Anp

Anp

なる子はなるみたいですよ🥲
    上も下も添い乳でしたがうちは今のところ虫歯は無いです🙆‍♀️

• 10月9日

1歳過ぎてますが
未だに寝る時(夜だけ)はパイ落ちです🤣
ネントレしたいけど上の子も居るし泣くと大変だし、
授乳が楽すぎて無理です🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近パイ落ちだと起きないんですけど、抱っこだと背中スイッチすごくて、、
    楽ですよね!わかります、、

• 10月9日

ご自身が添い乳を苦痛に感じてないのであれば、無理に辞める必要無いと思いますよ😊
私は上の子添い乳、下の子おしゃぶりでしたが、今回の子は添い乳でいこうかな〜と思ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

添い乳の方が楽で、むしろ抱っこで飲ませる方が苦痛です、、夜は添い乳で寝てくれるので、、でも続けるのは大きくなった時パイがないと寝なくなるかなぁと、、

• 10月9日

退会ユーザー

確かに・・・卒業させる時はめっちゃ大変かも知れません😫💦
    私の場合は旦那完全協力という名の完全なる押し付け作戦で、あの時苦労したのは旦那だけで私はノーダメージだったので、卒業の苦労を考えると、添い乳良いジャーン!とはちょっと言えないかもです😱😱

• 10月9日
ママリ

上の子も下の子も添い乳です😂
でも上の子も1歳ちょっとで卒乳出来たし虫歯にもならずでした☺️
ネントレはやる気が起きず自然に任せました!
なので全然添い乳でもいいと思っています☺️

1人目は添い乳でしたが、
めっっちゃ苦労しましたよ😅
夜中何回も起きるし…
8ヶ月くらいになると、寝る直前の記憶が覚えられるようになるので、眠りが浅くなった時にパイがないと
ぎゃー!って起きます…
でまたパイをあげ…数時間後また起きる…泣
慢性寝不足で地獄でした。。

2人目はそれが嫌だったので添い乳は一切やめました。
寝るのは寝る、授乳は授乳と分けていましたし。寝かしつけでパイをあげるのはしませんでした!
あとあと自分が楽になりたかったのでそれは徹底しましたね。

お陰で1歳になるころにはよく寝てくれてたし、2歳になっても1人目より夜泣きはすっごい少なくて 私たちも1人目のときより夜通し眠れているので助かっていました!

はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月まで添い乳していましたが、夜中に何度も起きるようになったのでネントレしました。賛否両論ありますが私はやって良かったです。子供もぐっすり眠れるし、何より布団に置いたらそのまま寝るので親もすごく楽です🤣
ママが楽な方法でいいと思います!頻回に起きなかった時は添い乳楽でしたし、寝落ちするの可愛いですよね〜☺️