※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お出かけ

キャンプをしてる方に質問です!最近家族でしたいねー!となってちょこち…

キャンプをしてる方に質問です!
最近家族でしたいねー!となってちょこちょこ
グッズを見ています!
まずはデイキャンプから始めようと思っているのですが
テントはもともと持っていて、旦那がタープが欲しい!
と言っています。これからの季節でもタープは必要ですか?

私的に他のものから集めてお金に余裕が出てきてからでも
よくない?と思うのですが、どうでしょうか?

また、ほかにあったら便利なキャンプグッズあったら教えて下さい❤️

コメント

やち

ツールームのテントがあればタープは要らない気もしますが、タープの方が設置は楽かもですね☺️
火起こしの際、火吹き棒あると着火めちゃくちゃ早いです!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ツールームのテントはなく、ワンタッチテントのみです💦
    タープ設置楽なのですね!
    火吹き棒初耳でした!!
    着火早いので助かります😭
    今から調べてきます!

ありがとうございます♬

• 10月9日
ルーパンママ

この時期からならタープは不要かな、と思いますが、あると雰囲気出ますね。
そんなに高くないですし😊
BBQされるなら、炭起こし機はあるといいですよね~
全然違います!

ちい

デイキャンプならそうでもないですが、泊まりのキャンプをするならタープかツールームテントがあるといいと思います!
山とかは特に夜露やにわか雨でギアが濡れてしまうので、とりあえず屋根の下にあるだけでストレスが減ります。

あとは当たり前かもですが椅子とテーブルが充実してると快適さが全然違います。
最初の頃は、食べるテーブルはあっても調理の作業台が少なかったりでサイトがごちゃごちゃになりがちでした💦

お子さん小さいうちは、触られたくない道具をとりあえず放り込める蓋付きのボックスもあると楽ですね〜!
うちはテーブルと収納を兼ねて無印の頑丈ボックスを何個か使ってますが
道具をひとまとめにして置いておけるので次に出かける時の忘れ物も減りました!