※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

壁につけられるクッションを使いたいが、1歳未満は使わないように書いてある。寝室での寝返り事故に悩んでいる。

1歳未満でも使えるベッドガード(クッションタイプ)か、壁につけられるクッションを教えてください。

寝室はセミダブルのマットレスを2つ繋げて、1面を壁につけて壁壁側を頭にして親子3人川の字で寝ています。
7ヶ月の息子の寝返りが激しくなり、寝ている間もぐるぐるコロコロしています。
ここ数日、寝ぼけて壁に激突したり、寝返った拍子に壁にぶつかったりで、私も旦那も息子を守るのに寝不足…
クッションタイプのベッドガードを買おうと思ったのですが、1歳未満は事故が起こる可能性があると使用しないように書いてありました…。
正直、どうすればいいのか悩んでしまい、相談させていただきました。

同じような経験のある方、アイディアをお持ちの方、アドバイスもいただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

壁際に細長い抱き枕置いてます🙌
軽いものなので子供が下敷きになる事もないし、円柱型だったら被さって息が出来ないとかも無さそうなので😗

• ななな

ななな

ありがとうございます!
    なるほど、確かに軽くて円柱なら大丈夫そうですね✨
    探してみます‼️

• 10月9日