※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
住まい

引っ越しの荷造りについてです🐶皆さんいつから段ボールに詰めますか?🤔12…


引っ越しの荷造りについてです🐶
皆さんいつから段ボールに詰めますか?🤔

12月末に引っ越し、出産をします。
1人目が早産だったのでそろそろ何か
荷造りしないとな〜と思うのですが
夏服しまうくらいしかできる事なくて😢

洗剤とかも「あ、これつかうよなぁ」とか
食器も「しまうなら全部しまいたいしなぁ」とか
色々考えてしまって......

私は結婚時に一人暮らしの分の少ない荷物
だったので荷造り2日で終わりましたが
今回は時間かかりそうです〜!!!


みなさんどうやって効率良く荷造り
しているんでしょう〜😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

ははぐま

これまで10回以上引っ越ししてます🚗
まずは不用品の処分から始めて、次に明らかに使わないものをつめていきます。

日常的に使うものは早くから閉まってしまうと、しまって、また出してという動きが大変になってしまうので、引っ越しする少し前からやるのがいいと思います😃

2人目産後1ヶ月くらいで新居に引っ越しましたが、産前は不用品の処分や子ども服の整理などをしていました。

  • ははぐま

    ははぐま

    明らかに使わないもの、は
    明らかにすぐには使わないもの、です。すみません💦

    • 10月9日
  • 🐶

    🐶


    なるほど🤔🤔🤔
    たしかにいらないものは捨ててかないと大変ですね😳!
    改めてキッチンやしまってるものを見て不用品捨てていこうと思います🥰

    • 10月9日
  • 🐶

    🐶


    ちなみに食器類は全部新聞紙などで包みますよね?🤔
    一人暮らしの時すごい少なくて今かなり増えたので、いらないお皿は処分しようと思いますがなんせ旦那が物を捨てられないので使えるなら持っていこうといいそうで🤣
    全部包むの大変だなぁと思ってます.....

    • 10月9日
  • ははぐま

    ははぐま

    食器類は新聞紙に包みますね🗞他の方も言われてますが、タオルも使いました😃

    旦那さまが捨てられないタイプでしたら、捨てないから!と言ってとりあえず使わない食器類は先に段ボール詰めして、引っ越し後忘れた頃に捨てちゃうとかでもいいかもしれません。目に触れてないと案外存在を忘れちゃうので…

    物覚えがいい旦那さまには使えない手ですが😅

    • 10月9日
  • 🐶

    🐶



    タオルも使ってみます🤔🤔🤔✨

    忘れた頃に捨てるのありですね🥴🥴🥴
    ゴミ捨ては主人ですがまとめるのは私なのでこっそりやることにします笑

    • 10月9日
娘のママ

おなじく12月末引っ越し予定です!
まず不用品を捨てていってます。
服やおもちゃをまずどんどん捨ててってます!
キッチン周りもあれこれもっていかないと決めた不要なものは捨ててます(*^^*)
大型のゴミは回収してもらえる日など決まってるので計画的にいかないと一番めんどそうなので(笑)

箱詰めは11月後半に入ってから夏服からする予定です!

  • 🐶

    🐶


    同じですね!!!🥰
    服は売りに出しにちょこちょこ行ってますがキッチン周りも意外に捨てるのありそうですね🤣
    食器棚とソファーをブックオフで買取してもらうか処分予定なので食器をどうしよう〜と思ってましたが、処分さえしてしまえばギリギリでも良さそうですね😌


    ちなみに食器は全部新聞紙で包みますよね?🧐

    • 10月9日
  • 娘のママ

    娘のママ

    食器は買い直すものも多いのであればバスタオルとかに挟もうかなーと思ってました!
    今の食器同棲時代から使ってるほとんど百均のもので(笑)

    メルカリとか捨てるの優先でまずはしていってますが物が多いなーって思いますよね😭(笑)
    これ詰め込めるのか不安になります(笑)

    • 10月9日
  • 🐶

    🐶


    バスタオルの発送なかったです!ありがとうございます😳✨

    私もちょこちょこメルカリ出してますが多いな〜と少し面倒になってきました🤣🤣🤣
    お互い荷造り頑張りましょう🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️!笑

    • 10月9日
  • 娘のママ

    娘のママ

    一枚ずつ包んでまた洗うの面倒ですもんね😭(笑)

    わかります!すぐ売れるわけじゃないですしね(笑)
    がんばります😭!!

    • 10月9日