※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ
妊娠・出産

会陰切開の抜糸は痛みがありますか?歩くや座るときに違和感があるが、我慢できる程度の痛み。切開された感じはなく、会陰裂傷かもしれないと助産師から言われました。

会陰切開の抜糸って痛いですか?😅

助産師さん曰く、そこまで多くは縫ってないと言われました。
切られた感じもなく、切開しましたとも言われなかったので、会陰切開ではなく会陰裂傷かもしれません💦

座るときにつっぱったり、歩く時もなんか違和感があって、寝返りも打ちにくいです。
我慢できる痛みではありますが、やはり気になります😩

コメント

ママ

抜糸はスルスル〜という感覚がありました!私は縫われる方が何倍も痛かったです😂

  • ふ


    縫われてる時は麻酔もあったし、陣痛の後だったのでなんか我慢出来ました😂
    注射も苦手なので、抜糸が怖いですが、とても痛く感じるときがあって迷っています💦

    • 10月9日
はなまる

ついさっき抜糸してきました。
4本抜きましたが、『いてっ!』と声が出ました。

正直痛いのは痛かったですが一瞬でしたし、何より抜糸した瞬間から座る時も歩く時も横になっても全然気にならないレベルに!!!嬉しくて仕方ありません!!

あの一瞬の痛みでここまで楽になるなら抜糸してもらってよかったと思えますよー😊

  • ふ


    ついさっき😳

    切る時と抜く時、両方痛いと聞きますが どうでしたか?💦

    おしりの近くまで縫ってるみたいで、そこが痛くて…😭
    怖いけど抜糸してみようかな🥺

    • 10月9日
  • はなまる

    はなまる

    私も抜糸が怖くてママリで検索しまくっていたところ先生に呼ばれて抜いてきました笑

    私は切る前に裂けてしまいました💦

    同じくお尻の付近までガッツリといっていたので…分かります😭トイレの度に恐怖でした…

    心の底から抜糸をおすすめします!

    • 10月9日
  • ふ


    私も検索かけまくってます😂

    切ったと言っていなかったので、私も裂けたと思います😩💦

    明日診察あるので、その時に先生にいってみたいとおもいます!

    • 10月9日
ちー

わたしは痛かったです😂
抜糸したら違和感全くなくなりました😊

  • ふ


    どれくらいの痛みでしたか?💦
    違和感なくなるのは有難いなぁ🥺

    • 10月9日
  • ちー

    ちー

    ビビりすぎてたせいもあるでしょうが、奥の方まで縫ったのでグイグイされて痛かったし、糸をパチンパチン切るのも痛かったし、それを取るのに引っ張られるのも痛かったです😂
    わたしの場合は縫うのは大した痛みに感じなかったので、それより抜糸のがずっと痛かったです😭
    抜糸直後は余韻⁇でじんわり痛みましたが数分でめっちゃ楽になりましたよ😄

    • 10月9日
  • ふ


    怖いです🥺💦

    • 10月9日
  • ちー

    ちー

    ごめんなさい😭
    怖いですよね😖
    けどやったら本当に楽になりますよ✨
    うーん...楽にというより、感覚的には元通りって感じです😄
    おまたよ、お帰り🥺 みたいな🤣

    ちなみに1人目抜糸ありで2人目抜糸なしでしたが、抜糸なしだと糸が溶けて体に吸収されるまではずっと違和感ありで不快でした🥲
    産後の子育てのこと考えたら抜糸ありの方が断然楽です🥳

    • 10月9日
  • ふ


    明日、退院前の診察あるのでその時に先生に言ってみます!
    ありがとうございます🥺

    • 10月9日
ママリ

抜糸は少しチクッとするくらいで
全然大丈夫でしたよ!
抜糸後はツッパリがなくなりとても楽になりました😊

  • ふ


    縫う時と同じくらいのチクって感じですかね?🧐
    つっぱりなくなるだけで、全然違いますか?

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    縫う時より全然痛くないですよ!😊
    でも内診めっちゃこわいですよね💦

    全然違います!😳座るのもだいぶん楽になりますよ!

    • 10月9日
  • ふ


    まだ産後三日目で、内診してないのですが1人目の時痛かった記憶あります😭

    抜糸しようかなぁ🥺💦

    • 10月9日
deleted user

チクッとするくらいでした!
ですが痛めのチクッだったので思わず「いてぇ!」って声出てしまいました😂
でも抜糸されてからすごい楽になりました!

  • ふ


    声出るくらい痛いのですか💦💦
    楽になりたい反面、少しの時間でも痛いのが嫌というのもあります😰

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の一発目だけ声が出ましたがカーテン越しに先生にめっちゃ笑われました😂
    抜糸したらホントに楽になるのでオススメします!
    違和感0です!

    • 10月9日
  • ふ


    とても迷います🥺

    • 10月9日
もな👠

私は痛かったです、、
もちろん縫うよりは一瞬で済みますが、私は3~4箇所ほど糸を抜かれました。
糸を切る時、抜く時がそれぞれ痛いです😭😭😭

  • ふ


    糸を抜かずに切るだけとかしてもらえないんですかね😫💦

    • 10月9日