※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
ココロ・悩み

再婚相手と子供を考えています。彼との関係は良好で、籍は入れていません。彼の年齢や子供への愛情に不安があり、きっかけや現状を知りたいです。

再婚さんで子供を作ろうと思った
きっかけ教えてください💦

我が子2人(7歳、5歳)がおり、
お付き合い5年目になる彼がいます。
お互い家は別に有りますが、
週末含め毎日一緒に過ごしてます。
籍を入れる事は特に拘ってなく
この形で今まで過ごしてきたのですが、

もう一人彼との子を考える様になり、
相談した所、良い返事を頂きました😖

彼の年齢(40代後半)や、
私の連れ子と可愛がりが変わるのでは?と
不安が常につきまとわります。

考えても仕方ないですが、
きっかけや、現状教えてくださる方、
お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

彼との子が欲しいと思ったのですが
結局色々考えて作らないとなりました。

  • もんきち

    もんきち

    ありがとうございます😆

    • 10月9日
ななママ🔰

少し違うのですが、
私は30歳初婚、
旦那さんが再婚で43歳、連れ子2人(18歳、14歳の男の子)です。

おととしに結婚し、
今年旦那さんとの子を出産しました😊今6ヶ月の娘です。

私は自分の子がほしかったので、産みました。

子供たちはもう大きいので、
私は親子というよりは友達のように仲良くしてます。

彼らは彼らで可愛いですが、
でもやっぱり、自分で産んだ子は格別に可愛いです。

子供たちを全員平等に愛することにこだわると、
自分の気持ちに無理が出てしんどくなるので、

私は、子供たち1人1人を理解して、常に思いやるように心掛けています。

また、子供たちは娘をすごく可愛がってくれますよ〜😊✨
産む前は心配でしたが、全然大丈夫でした!

あさんの心配ごととかお考えを、彼に率直にお話ししたり、
子供たちにも、彼がパパになったらどう?と聞いてみるのもいいかもしれないです。

  • もんきち

    もんきち

    ありがとうございます🥰
    平等にというのに囚われすぎてたのかも
    しれません😥

    一応、彼に聞いてみたのですが
    差別等は絶対しないし
    ダメな事は怒るし、良い事は
    褒める、どの子も変わらないよ。と
    言ってくれてたり、

    子供達も現在もお父さんみたいな人と
    思ってるみたいなのですが

    私が心配性すぎて
    迷いがありすぎるのかもしれません😥🙌

    もう一度子供達と彼と
    話し合ってみたいと思います🙇‍♀️💦
    ありがとうございました😊❣️

    • 10月9日
  • ななママ🔰

    ななママ🔰

    家族になるって一大決心ですし、
    自分だけじゃなくてお子さんたちのことも考えないといけませんから、
    あさんに迷いがあって当たり前だと思います!!
    心配なこともありますよね。

    素敵な彼さんですね😊✨
    子供たちも信頼してますし、懐の深い方なんだろうなあと思います!

    みんなで互いを大切に思いやれば、
    きっと幸せな家庭が築けると信じてます〜🥰

    焦らず、不安や心配は共有しながら、
    気持ちをすり合わせて前に進んでくださいね✨

    • 10月9日
まめ

単純に2人の子が欲しいと思ったからです。
うちは9歳離れたので小学生と赤ちゃんじゃ可愛がり方が変わるのは当然だから連れ子との違いは気にしなかったです。
上の子はめちゃくちゃ喜んで可愛がっていますし家族を繋いでくれてると感じるので産んで良かったと思ってます!

  • もんきち

    もんきち

    確かに上の子の年齢を
    考えると、可愛がり方が違っても
    おかしくないですよね😖💦

    ありがとうございます😊❣️

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

7歳と5歳と0歳の赤ちゃんなら可愛がり方は違うのは当たり前なのでその辺は深く気にしなくていいと思います、ただあからさまに
態度が変わったり、いじめ同様に思われる発言、行動をされたら終わりですよね
そこは今の彼としっかり話し合う他ないと思います

  • もんきち

    もんきち


    赤ちゃんと比べるのが
    おかしいですよね😱💦
    考えすぎでした😖

    • 10月9日