※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
妊娠・出産

27週3日の初産婦です。お腹が大きくなり、胎動も感じるように。夜ご飯は戻してしまいます。妊娠後期に入る不安。皆様のご意見やアドバイスをお願いします。

27w3dの初マタです!!
27wに入ってから、急にお腹が大きくなったようで心配してます。。

胎動もたくさん感じるようになったし、起き上がるときも、お腹がピキッとつるような感じになって、収まるまで横になってる感じです。。

その代わり、日中はまだ仕事をしてるので朝御飯、お昼御飯は食べられますが、夜御飯だけは食べても戻しちゃいます。。

7ヶ月は今週が最後で、来週から8ヶ月に入ります。
妊娠後期になると、どうなっちゃうんでしょうか、、

この時期はこんな感じだったよ!っていう皆様のご意見やアドバイスを頂けると幸いです!!!

よろしくお願いします!

コメント

╰(*´□`*)╯

私も7ヵ月後半からいきなり
お腹でました(´∇`)
胎動は8ヵ月がピークらしいので
赤ちゃんが元気に育ってくれてる
証拠ですね😊💕
私も胃が圧迫され始めてるせいか
ご飯の量が減り食べれない時も
ありますがそんな時は梨を
ひたすら食べてます(*´ω`*)
臨月の妊婦さんのお腹はもっと
出てると思うとこれからどこまで
大きくなるのかとゾッとしますよね😂
すでにお腹がはちきれるのでは
ないかとヒヤヒヤするのに…(笑)

  • かりんとう

    かりんとう

    とーーーーーってもお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!!!
    ここ数日、うまく食事もコントロールできるようになってきました☆
    お腹はますます大きくなってますが、、外から見てても胎動が分かるほど赤ちゃんが動いてて、ほんとにかわいくて仕方ないです(^-^)v
    あと二ヶ月ちょっと!
    楽しみながら過ごしたいと思います☆
    頑張りましょう(*´ω`*)

    • 10月17日