※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てる完母の方へ。乳腺炎が心配でお酒を控えていますが、いつ頃から張りがなくなるか、母乳はずっと出るのか、あげない日が続くと止まるのか気になります。

完母の方に質問です!

現在2ヶ月で、間隔開くとまだ張ってしまいます。
たまにはお酒なんか飲みたいなあと思っていますが、乳腺炎怖くてできずにいます…。
皆さんは、いつ頃から張らなくなりましたか?
母乳は止まってほしくないけど…あげ続けたらずっとでるのでしょうか?逆にあげない日が続くと、止まるのでしょうか?

コメント

SMR

母乳フリーザーパックを使用してはいかがですか??
哺乳瓶でも保存はできるみたいですが冷蔵庫に入れれば3日以内は大丈夫なので

数時間あげなくても母乳は止まりませんので大丈夫ですよ

自分は母親からはお酒飲んでも大丈夫だよと言われていたので飲んでも上げてました笑

無理せず育児を頑張ってください!!
お疲れ様です。

かなた

3ヶ月ごろからは需要と供給が釣り合ったように感じてました。
あげない日や搾乳だけの日が続くと量は減ります。

お酒は授乳やめてからでした。

えるさちゃん🍊

1ヶ月くらいで差し乳になりました😅
お酒は授乳中一回だけ飲んだことありますが飲んだ日から丸一日あけました!