※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

授乳後に強く搾ったことで赤くなり、母乳が出た原因は搾り過ぎかもしれません。同じ経験をした方いますか?

質問失礼します!(;_;)

さきほど授乳し、右側だけ飲んで赤ちゃんが寝てしまった為、左側のおっぱいが張って痛くて、自分で揉んだり搾ったりしました、、
結構強く揉んで搾ってしまい、おっぱい全体が少し赤くなっていて、乳首の1箇所から薄いピンク色の母乳がジワーっと出ていました、、(;_;)
急いで強く揉んで搾ったからでしょうか?(;_;)
みなさんも経験ありますか(;_;)?

コメント

さり

細い血管を傷付けてしまったかもしれませんね💦
内出血もしますので
なるべく搾乳器を使ったりしてください💦

  • ママリ

    ママリ

    パンパンに張って痛くて、早くどうにかしたくて急いで、しかも結構な強さでガシガシ搾ってしまって、、反省です(T_T)
    ティッシュでおさえると、ほんとにうっすらピンクかな?くらいなので、様子見て落ち着いたら赤ちゃんに上げたほうがいいんですかね、、

    • 10月8日
  • さり

    さり

    痛い時はアイスノンで冷やしたりも効果ありますよ☺️

    内出血、打ち身のようなものなのでうっすらなら
    そのうち止まりますし大丈夫です😄

    乳首傷付けないよう気をつけてくださいね😆

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    真っ赤な血!!ではないよーく見ると薄ピンクのものが1ミリくらいの点でジワッと出るのですが、赤ちゃんは飲んでくれるのか不安です、、
    今日は赤ちゃんが良く寝る日で授乳間隔がかなりあいたのも原因なのでしょうか(´;ω;`)

    • 10月8日
  • さり

    さり


    大丈夫だと思いますよ!痛みがあるのなら無理は良くないですけど💦

    授乳時間が空く時は
    搾乳して下さいね😃
    もちろん優しくね笑

    母乳を保存できる
    冷凍パックなども売ってるので便利ですよ!
    西松屋にあります

    自分が熱出てる時や薬を飲まなきゃならない時などに
    母乳冷凍パックを湯煎すれば哺乳瓶で与えられます☺️

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    雑に搾ったりするとこういう事もあるのでしょうか、、
    はじめてピンク色のがポツっと出てたので怖かったです(´;ω;`)

    これからは搾るなら優しく搾ります(´;ω;`)!!!!!
    反省です😭

    色々教えてくださってありがとうございます!!😭

    • 10月8日
  • さり

    さり

    血管があるのであると思いますよ!😁

    • 10月9日
かなた

母乳も血もにたようなもんです。
そのままあげても問題はないですよ。

  • ママリ

    ママリ

    いずれおさまるのでしょうか(´;ω;`)
    今もティッシュに出して、よーく見るとピンク色かな?くらいなんですが、、

    • 10月8日
  • かなた

    かなた

    止まると思いますよ💡
    入院中キレて血が出たまま上げてる人も多いし大丈夫大丈夫😊

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(´;ω;`)よかった…
    中から出てるような感じなのですが、私が強めに搾ってしまったからなんでしょうか?(ToT)
    おっぱい全体を結構強くグニグニーってやってしまって、、

    • 10月8日