※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぎやか大好きママ
妊娠・出産

前駆陣痛に期待し、予定日超過で悩む妊婦。子供にかまってあげるが、3人目でも赤ちゃん返りがあるか心配。幼稚園で先生に心配される出来事も。

ずぅっとお腹の張りやら、昨日からはちょっと痛いくらいの前駆陣痛に期待だけ持ち朝を迎えちゃいました。
相変わらず予定日超過しそう。モヤモヤ

仕方がないので気分を切り替えて上の子2人の「かまってかまって」に付き合って気を紛らわせる。

最近二人揃って赤ちゃん帰りみたいにベッタリくっついてくるけど、3人目でも赤ちゃん帰りってあるんですか?

幼稚園でも先生に「あれー?どうしたの~?」って言われるシーンがあったそうで先生に報告を受けました。

コメント

ドリーム

同じく三人目妊婦です!

うちは上の子がもうすぐ五歳になりますが!赤ちゃん返りというかベタベタと今でもくっつきたがりますし、下の子と私の膝の取り合いもします💦

下の子はむしろ赤ちゃん返りは目立ちませんが、私が気にしてなかったら保育園のお便り帳に「今のところ赤ちゃんが出来たとわかっていても穏やかにすごしてますがこれからも保育園でも見守っていきたいと思います❗」みたいなこと書いてありました~☺

なので、何人目でも赤ちゃん返りってあるんじゃないですかね?子供によってだと思います。

予定日超過もやもやしますが、頑張って下さい❗

  • にぎやか大好きママ

    にぎやか大好きママ

    回答ありがとうございます

    赤ちゃん返りって、今まで自分一人に注がれてた愛情が兄弟に持っていかれることによる嫉妬だと思ってたんで、すでに兄弟のいる我が家にはないと思っていたのですが、ここ数日変化を感じますねー。

    お膝の取り合いかわいいですね(*≧з≦)
    我が家の二人は今までしなかったくせに、一昨晩から急に私の腕を取り合い!(^-^)親バカだけどかわいいです。

    早く新生児にも会いたいです~!ドリームさんも赤ちゃん楽しみですね!

    • 10月6日
  • ドリーム

    ドリーム

    うちも寝かせるとき両腕に一人づつ腕枕で寝るので、三人になったら順番的にお姉ちゃんが私の隣には寝られなくなるから、本人もわかってるけどそういう寂しさがあるのかな?と思います❗

    子供ながらに二分の一と三分の一は違うと理解してるのしもしれませんね~


    膝の取り合い嬉しいんですが、五歳近くになると女の子とはいえ体が大きいし重いのでちょっとやめてくれ💦と言っちゃいます😰

    新生児楽しみですよね❤
    私は赤ちゃんを面倒みるお姉ちゃんの姿も楽しく楽しみです☺

    • 10月6日
  • にぎやか大好きママ

    にぎやか大好きママ

    返信の書く場所間違えましたw(^-^;

    • 10月6日
にぎやか大好きママ

うんうん♪今度はお姉ちゃんも年が離れるんで可愛がってくれそう💗

育児は大変なこと多いけど、やっぱり兄弟っていいですね♪

これを励みに出産ガンバローッと!