※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さく、週数が確定できず、出血も問題ないとのこと。2週間後に再検査。排卵がズレていた場合、5w後半での胎嚢の大きさは小さすぎるでしょうか。エコー写真の1D、2Dの大きさについても不明。

胎嚢が小さすぎる…?

計算上だと6w1dに病院に行ったところ胎嚢が確認出来ずでした。
おそらく週数がずれてるんだと思いますが…
今週出血があったので今日(計算上7w)また病院行ったら胎嚢が確認出来たのですが、まだまだ小さいそうで、週数などの確定は出来ないようです…
出血に関しては問題のない出血だそうで、また2週間後と言われました。
排卵が1週間ちょいズレていたとしたらいま5w後半くらいだと思うのですが、この週数でこの大きさの胎嚢は小さすぎるでしょうか…?
また、エコー写真の見方もわからないのですが1D、2Dとかはなんの大きさでしょうか?

コメント

てんまま

5週後半だとしたら小さすぎるかもしれないです…。排卵が10日くらいずれていたのではないでしょうか?生理不順だったらありえると思います!もしずれていないとしたら、枯死卵かもしれないです…。

• m🔰

m🔰

今まで生理不順はほとんどなかったんです…だから尚更不安で(;;)
    枯死卵とかの可能性がある場合って先生側もなにも言ってくれないんですかね…?
    何か問題があるなら2週間後ではなく毎週みてよって思っちゃいます…🥲

• 10月8日
こむぎ

素人の意見ですが...
1人目の時は5w2dで見えなかったので5w後半なら見えてればそんなに気にならないです🥺
排卵日や行為日は特定されてますか?私は1週間〜10日ぐらい排卵遅れること多いです💦
排卵日が特定されてなければもっと週数いってないかもしれないですね🤔

1Dのほうが胎嚢の大きさじゃないでしょうか?2Dは何か測ってますが何かはわかりません😣

• m🔰

m🔰

特定はできてないです…
    今まで生理不順がほとんどなかったので、ここにきて急にそんなにズレるかな?と心配ですが、胎嚢が見えた時点で一旦安心していいんですかね…

• 10月8日

私も7週で受診したら胎嚢のみの確認でしたよ😂
8週すぎて胎芽確認できました💡
排卵日、ズレてるんだと思います!

• m🔰

m🔰

調べると5週くらいで胎嚢見えて6週くらいには心拍確認出来るとか書いてあるのが多いので、とてもとても心配してましたが、遅れてても問題ないパターンもあるんですね!
    ちょっと安心しました🥲

• 10月8日
みみり

私も6週目に行ったら胎嚢だけで予定日は不明でした💦次の検診が3週間後の9週目でとても不安でしたが、そこで心拍確認でき週数も10週目に訂正になりました🙇‍♀️

• m🔰

m🔰

9週の予定で行って、10週に訂正ということは1週間進んでたということでしょうか?
    そっちの変更もあるんですね…!
    つぎは2週間後とのことだったので、大きな問題はないと捉えていいんですかね🥲🥲

• 10月8日