※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を決めるのに悩んでいます。みなさんはどうやって名前を決めましたか?

名付けについて質問です。
まだ性別もわかっていないのですが、暇な時に名前を思い浮かべたりしています☺️
そこで気づいたのですが、女の子の名前は割とぽんぽん浮かぶのに、男の子の名前は全く浮かびません笑
なにがかっこいいとか、こんな名前がいいとかも全くなく、主人も全く思い浮かばないとのこと😂
男の子だったら名付けに相当悩むと思います‥みなさんはどうやって名前をきめましたか?

コメント

そよかか

私は中性的な名前がつけたいなーと漠然に考えてて、性別確定してからは画数とか色々調べて調べて…で結局決まったのは産まれてからです🤭

悩む人は悩みますし、ポンッと閃くひともいますし!
悩んで悩んで…ご夫婦ご家族で決めたお名前をプレゼントできたらいいですね☺️

はじめてのママリ 🔰

うちも娘はすぐ決まったのに
今回男の子で中々決まりません😭💦

響きから入って、あとはそこから漢字の意味と字画考えてつけるかんじです😣❤️

けー

元々こう呼びたい!と言うのから決めました。
例ですがユウちゃんと呼びたかったのでユウにするなら漢字は優がいい!
ユウトはどうかな?→夫の反対に遭う🤯→夫の止め字の介にしてユウスケ(優介)みたいな決め方でした。

りんご

名前は全て主人が決めているのですが、名前の意味から考えてました。

はじめてのママリ

男の子思い浮かばないですよね🥲💦
うちは漢字一文字で読み3文字がいいという夫の希望があり、そこから探していきましたー!

みーこ

私ぽんぽん名前が出てきた方の性別の子が産まれました^ ^

息子の時は男の子の名前ならこれがいいなー。ってたくさん候補浮かんだけど、女の子は全然浮かばず。。。
もうすぐ出てくる女の子は、女の子の名前はぽんぽん出てくるけど、男の子は一つしか候補ありませんでした。w

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます😊