※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

子供を捕まえる罠について相談しています。具体的な罠の作り方や捕獲方法を知りたいとのことです。

もしも我が子を捕まえる罠を作るとしたらどんなのを作りますか?😂😂😂

うちの子は、ふわふわの布団を敷いて布団の上に救急車のおもちゃを乗せます。

多分一瞬で捕獲出来ると思います。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お子さんの性格や行動はさまざまですが、着替えやオムツを替える時、外出先で突然走り出したときなど...お子さんの確保に苦労されているママも多いのではないでしょうか。
もし罠を作るとしたら...投稿者さんのようにお子さんの好みを熟知しているママだからこそ、魅力的な罠を仕掛けられるかもしれませんね✨
みなさんのお子さんはどうでしょうか😊

たくさんの暖かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ

大好きなロボット掃除機が動きだせば、どこにいてもすっ飛んでくるので、さっと抱き上げて捕獲します!

はじめてのままり

バナナとイチゴ置いてたら、
速攻捕まえれます🤣

3児ママ

何も無いところ指さして、あ!見て、って言います!来ますよ爆笑😂

日月

1歳の下の子は、バナナか焼き芋置いといたら一瞬です😂

年長の上の子は、ディズニーのチケットか劇団四季のチケットです😅
成長を感じる罠です(笑)

ぴぴぴ

息子の大好きなキリンとキツネのぬいぐるみ、それと息子より大きいゴマちゃんのぬいぐるみをドーンと置いておけばきっとゴマちゃんにダイブしてきます🤭❤

ゆぁ

下の子は…私が寝転がって待つだけで即効捕獲できます✨
上の子は…パパが寝転がって待てば一瞬ですね‼️そう考えると、どちらも物使わずただ寝て待つだけで絶対1分以内に捕獲できます🤣

  • ママリ

    ママリ

    あれ?私もう投稿したかな?てぐらい全く同じです😂❤️

    • 10月19日
たんぽぽ

おかあさんといっしょの『ぎゅーっはかせ』を歌うと、「ぎゅーっ」に間に合うように飛んできます😁💕

はじめてのママリ🔰

今日の娘はタッパーの蓋があればいけそうです!
明日はたぶん飽きてるので、しゃもじがいると思います🤔

mco

おもちゃ持って、たのしー😆いえーい😆ふぅーー😘🤟
って楽しそうにリアクションするとハイハイ爆走してきます笑
もれなくワンコ達もガンダッシュできます笑

はじめてママリ🔰

うちの子は、ふわふわの物(毛布とか)置いといたら、吸い寄せられます(笑)

更に、お気に入りのタオルとぬいぐるみ(パンダ、ネコ)、ライオンの抱き枕置いといたら、確実に捕獲できますね(笑)🤣

はじめてのママリ🔰

謎のチュー😘ブームなので「チューして」って言ったらチューしに来てくれるので捕獲😂

あき

「パウパトロール見よっかな〜」
今はこれで即捕獲できると思います(^_^)v

ぱっころりん

🍇🥝🍌🍓🍎🍑🍊🍈🍍
果物置いておけばきます(笑)

あとは重機ですね😂

はじめてのママリ🔰

ベビーシャークの動画みしたら一瞬で来ます🤣

ナサリ

毛布を置いておけば勝手に潜り込んでセルフ簀巻きになっています🤣

プクリン

プリンセスのドレスとメイクセット置いとけば飛んできます☺️

バニラビーンズ

ママに恐竜さん教えてほしいな〜って一言放つだけで
目の色変えて図鑑と恐竜のオモチャを持って来るだけでなく、
お喋り止まらないです👦🤍

ままり

うちは定番ですがお尻拭きの袋置いておけば捕獲できます😂

🧸

「そーれー!」って楽しそうに叫ぶとボールで遊んでると思ってすぐ飛んできます🕺🏼

ゆり

勝率100を狙うならケーキ🎂です。なんならケーキの写真でも捕獲できそう😂

SoRa

味のりを1枚ずつ置いて誘き寄せて、最後に飲むゼリーを置いて、飲んでる隙に捕まえます。

だんごむし

変身ベルトですヾ(O¥O)ゞ

はるママ🔰

娘は、「パパ帰ってきたよ」でリビングからでようとするところを捕獲できます🙂
息子はまだ寝返りしかできないので、捕獲しほうだいです🤣

あきもも

夫が四つん這いになって股の間から除く体勢になると、何故かすぐに捕獲できます笑

ママリ

アンパンマン見ようかな〜て呟けば娘は即捕獲できます😂
そしてそんな娘に釣られて息子ももれなく来るので、一石二鳥です😂👍🏻

ちょん

娘はお気に入りの毛布があって、それを見せると必ず寄ってきてギューッと抱きついてきます😊
闘牛のように布をヒラヒラさせると必ず来るので、めちゃくちゃかわいいです❤

海月

一番下の子は
アンパンマンいるよーって
声かければすぐきます。
真ん中は
あ、プリンセスのドレス可愛いのみつけた
で、きます。

にいちゃんは
ガチャやりにいくよーで
来ますねw

罠かーみなさんの
とっても面白いですねー!

ちーまま

リバイスやってるよーで捕まえられます!
もしくはママどーこだ!でも簡単に捕まります。

マーマまま

これ食べる人ー?って言うと、あっとゆう間に全員確保出来ます😊難点は旦那も寄ってくる事です。

ままり

長男はゲーム
長女はお菓子とかバナナとか
二男は私(笑)

確実に捕まります😂😂😂

はじめてのママリ🔰

3歳の上の子はお菓子で確実ですが、おそらく「ママ困ったなー。誰か助けてくれる人いるかなー」の一声でもすっ飛んできます。
6ヶ月の下の子は上の子のおもちゃかお尻拭きですね🤣

deleted user

2人ともアイスかお菓子ですね。笑
冷凍庫の空ける音か袋空ける音で飛んできます😂

はる

お気に入りのガーゼケット!
腹ばいでズリズリ取りに行きます😂

はじめてのママリ

上の子は
いいものあげようか?言ったら
なにーなにーなにー?見てからのお楽しみ?とすぐ来そうです👦🏻
食べ物で無ければ
ママ何か作ろうかな〜?クックルンいるかな〜?言えば来ますかね👦🏻
どっちにしろ食べ物だ😂
下の子は
寝る時に必須の私の来てた服をあげれば来ますね👶

りくまま

私が「ママ一番取っちゃーう!!」と叫んで走り出すと、「ダメぇぇぇ!!」と意地でも追い抜こうと追ってくるので、すぐ捕まると思います🤣

かなた

キュウリで捕まります(笑)
切ってるとキュウリの匂いするーってよってきます🤣

兎咲

ドライいちごを袋から出して
いちご🍓あるよー!

もしくは

電車グッズ・・・本やはやぶさのおもちゃ等見せるか、
電車のDVD見るよー!

で、来ます✩.*˚


ママだけで来るお子さんがうらやましいっ!!
(気分屋なので無理😭)

ドラ

お菓子おいといたら速攻きます。

もうふ

四つ這いになって、電車出発しまーす!誰か乗りませんかー?
で捕獲できます💕

ストロマトマト

皆可愛いですね😍
まだ罠にかけられる月齢ではないですが、
皆さんの書き込み見癒されてます。
うちの子はどんな罠にかかるかなぁ~。

ガブトン

上の子→オセロ
下の子→赤ちゃん煎餅

ですね。笑

はじめてのママリ🔰

キッチンとの間のベビーゲートの扉を開けておくだけです。
乗り越えてきて私に捕まります。
ルンバが下を通れるようにゲート自体を床から15cm程上げてるのですが、ズリバイしかできないくせに隙あらばヌルン!と越えてきて困ってます😂