※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産までの時間は個人差がありますが、初産で子宮口2cmから出産までの平均時間はわかりません。赤ちゃんの準備が整っているようです。

子宮口2cmから出産まで、どのくらいかかりましたか?

今日、健診に行ってきました。37w2dです。
先週は子宮口もあいていないしまだまだだねーと言われました。
今日は子宮口が2cmくらいひらいていて柔らかいね、
なにかあったらすぐに連絡してくださいと言われ、
急にドキドキしてきました。
2500gも超えていて正産期に入っているので、いつ生まれてきてもいいとは思っているのですが、心の準備がまだできていませんでした。

初産ですし、人それぞれ進み具合も違うとは思いますが、
参考までに教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

toa♡reo♡rui

2人目のときは、健診で耳たぶぐらいの柔らかさになってると言われてから1週間かかりました😂

  • ままり

    ままり

    2人目でも1週間かかったのなら、初産の私はまだもう少し心の準備の時間がありそうですね🤔
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 10月8日
ママリ

2cm開いてた4日後に高位破水して入院(この時3cm)、
その2日後に誘発して出産しました☺️

  • ままり

    ままり

    破水からだったのですね!😳
    今日初めてNSTもやったのですが、自覚はなかったけれどお腹が張るタイミングもあったようでドキドキです😳
    着実に近づいてきているということですね😊

    • 10月8日
やま

37w1dの健診で3cm開いてると言われてから、6日後に産まれました👶🏻

  • ままり

    ままり

    そうだったんですね!
    急にもう少しで会えるかもと思えてきました😳
    ちなみに、お散歩とか積極的にしていましたか?

    • 10月8日
  • やま

    やま


    ドキドキですね〜☺️

    7月で暑かったので全然してなかったです😅
    ただ、出産の前日だけは友達のプレゼントを買うのに出かけてたので、たくさん歩いてました👣

    • 10月8日
  • ままり

    ままり


    私も10月なのに暑いことを理由に全然歩いたりしていなくて😂
    勝手にのんびりしてるからまだまだだろうな〜なんて思ってました🙄
    ラズベリーリーフティーを2日前に飲み始めて、そんなに早く効果出るのかな!?と思ってました😳

    • 10月8日
  • やま

    やま


    私も前日に友達に"まだまだ産まれそうにないよ〜"と話ししてたら、次の日に産まれて笑いました😂持っていく予定の飲み物とか冷やしてなかったので焦りました(笑)

    効果あるのかもですね☺️☕️
    気温差激しいですし、お身体大事にしてくださいね!

    • 10月8日
はじめてのママリ

すみませんまだ生まれてないのですが…
37w4dで子宮口2cm開いてて赤ちゃんも下がってきてるねと言われ、38w4dで子宮口2~3cm、赤ちゃんも骨盤にハマってきてると言われ、昨日38w5dでおしるしきました!
現在38w6dで規則的?なお腹の痛みと張りがある状態です!

  • ままり

    ままり

    もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね!!😳
    私も後に続けるといいのですが😊
    出産、頑張ってください!!応援しています!

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

私の場合、5〜10分おきの痛みがあり陣痛かと思って診てもらうとまだ3センチだから前前駆。帰っても入院でもどっちでもと言われ、そのまま入院させてもらったら次の日の昼には生まれました!

でも2センチから長い人もいますし、どっちでしょうね🤔
ドキドキ!

私の場合進みが早くなるハーブティーを飲んでいたから早かったのかも?

  • ままり

    ままり


    やっぱり人それぞれですよね😳
    私も、つい最近ラズベリーリーフティー飲み始めました😊
    今日初めてNSTをしたときに自覚はなかったのですが張っているときがあったようで🤔
    それが前駆陣痛?なんですかね。わからないことだらけです😳

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ラズベリーリーフ、私はききました、周りも飲んでる方は早かった気がします!

    自覚ないレベルの張りは前駆と違うかな〜🤔
    前駆は痛みのレベルは人によりますが、私の場合全く眠れず唸るほどでした、精神的に本陣痛よりしんどかったです😅

    • 10月8日
🎀

私は37週で2cm開いていて子宮口も柔らかく頭も下がってるから心の準備しといてねと言われましたが、結局40週4日で産まれました😂

  • ままり

    ままり

    そういうパターンもあるんですね😂
    基本的には安静にしてすごしていましたか?👀
    それとも積極的に散歩していたりしましたか?👀

    • 10月8日
🎀

めちゃくちゃ歩いたりスクワットしたり階段昇降してました!笑
その甲斐あってかわかりませんが病院着いて2時間弱で生まれました!(初産です)
予定日超過ですが😂