※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myaai
ココロ・悩み

出産後の感情の変化と抜け毛について相談しています。経験がある方いますか?

カテゴリあってるかわかりませんがお願いします!
旦那いわく私は元々短気でせっかちで心が狭いのですが
出産してから余計に酷くてなった気がします
なんとかしたいと思うのですが、その度に自己嫌悪と自由な旦那が悔しいのと羨ましくて涙が出てきてどうしようもないです
経験ある方いらっしゃいますでしょうか…?

後産後の抜け毛っていつまで続きましたか?
もう1年になるのに剛毛だった毛が抜け続けて
オデコが広くなり、頭頂部は薄くなってしまいました…( ;∀;)

コメント

みっきー!

私、めっちゃ抜けて旦那に薄くなったなーって言われるのでうるさい、デブ!って流しちゃいます笑
今もよく抜けます💦
ショックですよね!
ちなみに私もちょー短気で旦那に当たり散らしてます笑

• myaai

myaai

コメントありがとうございます!
    デブ!(笑)毛が抜けて凹んでるのに、言われるとますますショックですよね(ヽ´ω`)
    短気で旦那さんに当たっても、きっとみっきー!さんが可愛い怒り方だから許せちゃうのでしょうか〜?(*´ω`*)

• 10月6日
りんごジャム

こんばんは!
私も短気具合やばいです!
心は狭くないと思うんですが(笑)
産後はとくにイライラしやすいですね!
イライラをぶつける相手がいないイライラが多くないですか?例えば、離乳食スムーズにいかなくてイラっとしても赤ちゃんに怒れないし、やろうと思って始めた作業を泣かれて遮られる×10回とか(笑)
そんな日に夕食で魚とか焦がした日には「あー!もう!焦げた!何なんこのフライパン!」ってあからさまに機嫌悪くなって、その後の旦那への反応も「あーそうやね(棒読み)」とかなりますし(^^;;
洗って置いてあった食器が落ちてきて「チッ!ふざけんなよ。イライラするなぁ!」とか普通に声に出してます(笑)
旦那のミスにも「洗濯物入れるカゴ間違えてる。何回も言わせんといて」とか(笑)

結構ひとりで頑張ってるんじゃないですか?
私も最初はそうだったんですよね!
でも最近は旦那のことこき使いまくりなんで、「こいつだけ自由な思いしやがって」と思わなくなり始めました。

あと、私も抜け毛やばいです!
髪切ったら気になる具合が減りました。抜ける量同じでも見える量違うので(笑)
でもボリュームもないし、前髪の生え際かなり気になります(*_*)
ただ、美容師さん曰く、妊娠中に抜けるはずだったけどからだを守って抜けなかった分が産後に抜けるだけですよ!とのことでした。

• myaai

myaai

もう、めっちゃあるあるでビックリです(*_*)
    夜ご飯時が1番ピークです〜(>_<)
    片付けてるのにすぐ横の換気扇で食後の一服してきて邪魔なのと、灰を落とすわ換気扇汚れるわ洗った食器にヤニがつくわで仕事が増えて苛々します(T_T)
    旦那に「灰落としてるから片付けてよ!」って言っても「そんな事で怒るなよ怖いわ」とか言われ旦那に対して殺意すら芽生える…(ヽ´ω`)

言えば手伝ってくれると思うのですが
    昼間いくらでも時間あっただろうに何してたの?他の主婦はちゃんとやってるのに…って嫌味言われて、喧嘩になり家出されるのでもう諦めてます( ;∀;)
    そして今も家出中です(-_-;)

私も髪染めたり切りたいです〜(TдT)
    もう頭頂部や前髪からサイドまでスカスカで悲しい😢
    このまま生えてこなかったらどうしよう…😥

• 10月6日
✧*。あや✧*。

私も産後、旦那に対してイライラしまくりで私の態度に旦那もイライラして1度ひどいケンカしました!笑

それからは旦那は戦力外、期待しない、何かしてくれたらラッキー位に思う様にしたら前ほどイライラしなくなりました☆

私も抜け毛ヤバイです!
家中私の髪が落ちてる気がします(笑)

• myaai

myaai

うちもそんな感じです〜!
    イライラしてたら旦那さんもイライラしちゃうのわかっても
    つい怒ってしまいます😥
    当たる所があると勘違いして、あてにしてたんだと思います…

「亭主元気で留守がいい」って言いますが、最近旦那が家にいないと散らからないしあてにすることもなく、気が楽です…(笑)

抜け毛わかります!
    どこにでも毛が落ちてるし、枕はホラー級です( TдT)!
    コロコロは欠かせません…!

• 10月6日